MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一度も観たことないけど「トップナイフ」を語る

冬ドラマも3月を迎えてそれぞれ佳境に入ってきました。 医療ドラマが乱立した中では勝ち組と言ってもいいのが土曜22時日テレのドラマ「トップナイフ」。 視聴率は初回は13・0%→第2話12・4%→第3話12・9%→第4話は10・6%→第5話は9・1%→…

タイ行きがキャンセルに? 憎きコロナ

一昨日、中華航空よりメールアラートが。 3月17日に予約していた便のスケジュールが変更したとのこと。 見るとバンコク→台北の到着が13時だったのが15時25分になってる。 乗り継ぎ便が14時40分発なので、これでは帰って来られません。 しかも、だ。 このス…

NANAの最後の夜 ~05年8月10日の日記から~

朝:ナナホテルにてビュフェ 昼:カオ・カー・ムー(豚足煮込みご飯)@ホテルの近くのフードコートにて 夜:屋台の焼き鳥、パンなど お昼すぎまで頭痛に苦しみました。 やはり昨夜はけっこう飲んだみたいで。 でも、今夜もやはりゴーゴー♫ 『VOODOO』『RAIN…

RAINBOW3にて轟沈。~05年8月9日の日記から~

朝:ナナホテルにてビュフェ 昼:カオ・マン・ガイ(海南鶏飯)@ホテルの近くのフードコートにて 夜:ピーナッツ、えびせんなどつまみ少量 今朝もホテルの朝ごはんに間に合いました。 今回は一度も看板まで飲んだことがないので、何時まで店がやっているの…

今夜も惨敗 ~05年8月8日の日記から~

昼:ケーン・キアオ・ワーン・ガイ(鶏肉入りグリーンカレー) 夜:屋台のハンバーガーとかコンビニで買った厚揚げみたいなやつ(原料は魚らしい)とか 夜、バンコク着。ナナホテルへ。 ナナホテルの予約を取るときにまだ飛行機の切符をとっておらず「チェッ…

普吉島の傷病人だらけの夜 ~05年8月7日の日記から~

朝:スクランブルエッグ、ソーセージ、トースト、果物@ゲストハウス『Baan Pronpatep』のカフェ 昼:センヤーイ・ナーム・ガイ(鶏肉入り汁そば) 夜:屋台のハンバーガーとかコンビニのサンドイッチとか 一昨日に初めてプーケットに来ました。 実は数年前…

普吉島へと。 ~05年8月5日の日記から~

朝:ナナホテルの無料ビュッフェ飯 昼:鶏肉ときのこのソテーペンネぞえ、他機内食@バンコク・エアウェイズ 夜:クロワッサンサンドとか、タイ風腸詰のおつまみ@ファミリーマート 定宿のナナホテルではビュッフェ形式の朝食がついています。 ただし、10時…

05年夏バンコク~8月4日の日記から~

朝:ナナホテルの無料ビュッフェ飯 昼:フライドチキンのせご飯@バンティーププラザのフードコート 夜:豚ひき肉の辛くて酸っぱいサラダ、ごはん@スクンビットのタイレストラン タイ語の料理名はちゃんと覚えたほうがううな。努力目標。 昨夜は1年ぶりの…

05年夏のバンコク~05年8月3日の日記から~ 

過去の記事で一部読みづらくなっていたものがあったので再掲します。 もともと他で書いていたものなのか、最近になってテーマを変えたからなのか「古き日記」でフォントの色がおかしいものがあります。おいおい直します。 昼:鶏のカレーなど(機内食) 夜:…

すれ違う男と女の性のそのはて

昨日は男女が性的に興奮するポイントの違いと、興奮がマックスに達するまでのプロセスについてまとめました。 性的に魅力を感じる対象も違えば、それが盛り上がっていくアガリかたも男と女では違うということを書きました。女の人の4割はセックスで感じてい…

すれ違う男と女の性

今週は性興奮の男女差について調べました。 男性が性的な興奮を覚えるのは視覚的な刺激が多く、女性は触覚などが多いようです。 04年、米エモリー大学の研究チームがエッチな画像を男女に見せ、機能的磁気共鳴画像法(fMRI) で脳の活動を観測したところ…

バンコク行き最安値ですっ

新型コロナの影響でしょうか? 中国経由便ではないんだけど。 1月からずっとウォッチしてます。ソンクランに行くかGWに行くか迷いつつ。 そして本日(たぶん)最安値更新。 ちなみに1月初めごろは4万円近くしました。そこから右肩下がり。 一度、2万4千…

『TOKYO TRIBE』で清野菜名のパンチラ三昧

『TOKYO TRIBE』を観ました。 何年か前、DVD化された頃に一度観ているんですが、清野菜名ちゃんを見たくて。 彼女がこの作品のヒロインでブレイクしたことを最近知りました。前にも観てたのに気がつかなかった;; ストーリーはこんな感じです。 数多くのト…

四十肩、いや五十肩

なぜかお医者さんは紙に書いて持たせてくれました。 いつの頃からかよくわかりません。 肩が痛くなってました。腕が肩の高さまでしか上がりません。 横は肩の高さまでも上がらない。 後ろなんて少し上げるだけで痛みが走ります。背中がかゆくてもかけない。 …

吉高由里子『知らなくていいコト』をディスる ~おぼつかないドラマレビュー~

いつかディスってやろうと思い虎視眈々と狙っていたのですが。 『知らなくていいコト』。吉高由里子が演じる週刊誌記者のお仕事系ドラマ、というふれ込みでやっている作品です。日テレ水10というまさにお仕事ドラマ枠。 おそらく週刊文春をモデルにしたであ…

引き続き鈴木杏樹でラブホテルのはなし

昨日に引き続き鈴木杏樹さんの不倫関連の話題です。 下世話ですみません。 文春報道で二人がラブホテルで4時間を過ごしたと報じられたことが話題になりました。 1月30日には、昼過ぎから1時間半にわたって千葉市美浜区で海岸デート。2人は人目もはばからず…

またぞろ不倫騒動の鈴木杏樹に思うこと

「不倫はもう見飽きた」「当事者以外は関係ないだろう」 そんな声をよく耳にするのは、やっぱりメディアが東出案件をいまだに扱い続けている証左なんだろうなあと思う今日この頃ですが、先週新たに発覚したのが鈴木杏樹と喜多川緑郎の不倫ネタ。文春もしつこ…

『ゴーゴーバーに行くような男はいつか必ず……』~のんびり屋さんを悼む2~

のんびり屋さんの話の続きです。 https://tbrazil.hatenadiary.org/entry/2019/12/24/213646 過去ブログはあれから全然読み進んでいません。 たぶん、ていねいに読んでいくと新たな発見がある気もしますが、正直飽きました。 基本的には同じ内容の繰り返しな…

とある男の寝取られ願望に関する告白

(※僕じゃないです) 40代の会社員です。妻は30代後半、結婚して8年になります。子供はいません。 最近私は、いわゆるそれ系のAVや体験談などを読んで、妻が他の男に抱かれている姿を想像しては一人、興奮しています。もちろん実際にそんな経験はありません…

苦手とするドラマレビューで『アライブ』について語る

以前は仕事でけっこう必要だったので、ドラマは毎クールけっこうチェックしてます。 はい、与えられるがまま娯楽を貪る豚気質です。 ちなみに感情の沸点がエベレスト山頂なみに低く、かなりベタな展開にも涙腺が崩壊します。お得です。 与えられたものを右か…

沢尻エリカ、やっぱり復帰説の根拠

31日、東京地裁にて沢尻エリカの初公判が開かれた。初公判ということもあって、傍聴券を求めて2千249人が殺到。ただしこの数字はのりピーや飛鳥のときと比べるとかなり少ないらしい。 裁判で沢尻は起訴内容について「間違いありません」とはっきりとした口…