MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんの思ひで

AVみたいな絵面ですけど『肉布団』というネタだそうです。 昨日朝のニュース速報を見て固まりました。 「志村けんさん(70)が新型コロナ肺炎で死去」 ドリフ世代といえば世代ですが、僕はどちらかというと〝ひょうきん族派〟でアンチドリフでした。が、それで…

中国東方航空からの怒涛のメールを解読する

現時点ではほぼ不可能だろうとあきらめつつあるGWの訪タイですが、 チケットを取った中国東方航空からメールがガンガン入ってます。 3月に行ったときも中華航空から二転三転したので対応はギリでいいだろうと放置して置いたらえらいことになってきたのでこの…

雪とコロナに閉じ込められた週末に『スーサイド・スクワッド』

カワイイ♡ 雪とコロナに閉じ込められた週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私事ながら、一昨日についに僕の職場も出勤停止となりました。 ぶっちゃけ、全然家でも仕事はできるんですけど、落ち着かないので無理やり出かけています。家で勉強ができなかっ…

滝クリの近況に進次郎への逆風を偲ぶ

こちらは吉本新喜劇の信濃岳夫と金原早苗 今週のお題は〝滝クリ〟でした。 1月に進次郎との間の第一子を出産し、順調に子育ての日々を過ごしているようです。 42歳での初産は分娩に2日がかりの大変なお産だったようですが、産後の肥立ちも問題はないよう…

『テセウスの船』後出しじゃんけん的レビュー

22日、『テセウスの船』最終回が放送されました。視聴率は19.5%。一回目からほぼ右肩上がりに数字を増やし続け、最後まで走り切ったかたちです。もちろんこん冬クールのドラマではナンバー1の数字でした。 しかし、そもそもこのドラマは前評判はそれほど…

バンコクからの便り

ターミナル21のフードコートで食べたカオマンガイ(30バーツぐらい) バンコクからまた気になるお便りです。 昨夜からはじまった非常事態宣言以降の様子を伝えてきました。 訳だけ載せます。 「政府はウイルスに関する日常生活に対する緊急法を発表しまし…

タイで非常事態宣言、一か月間の夜間外出禁止も?

またタイから気になる知らせが。 「The prime minister said there is an emergency. Don't leave the house at night ,beginning on the 26th this month-26 next month」 〝首相が非常事態宣言をだして、今月26日から1か月間夜間外出禁止だ〟というので…

調子に乗ってホテルレビュー 『VERA EXPRESS』

あれ、この写真見覚えがある、なんてツッコミはご容赦くださいw まあ、以前トップで使った写真をまたトップに持ってくる僕もナニではありますw でも、やっぱりプールの写真のほうが南国ぽくていいじゃないですか。 これで水着の美女でも写っていればさらに…

こんなご時勢のホテルレビュー 『NANAHOTEL』

プールは日陰やジャグジーもあって快適です。 本日もホテルレビューです。 年末に泊まったナナホテルです。何十回と泊まっているし、有名なところなんで今さらと思う方のいるかも知れませんが、前回超久々に泊まってコスパいいじゃんと再認識したので。 立地…

こんなご時勢ですがホテルレビュー『Omni Tower』

ナナプラザの営業停止やら何やらでゴタついててレビューし忘れたので、ホテルレビューなぞを。 今はこんなご時勢ですけど、まあそのうち役にたつときもくるでしょう。 今回、バンコクでは3泊しました。ずっとソイ4の『Omni tower Skhumvit nana』に泊まり…

ナナプラザで新型コロナ

15日午前2時、クローズ後のナナプラザ。まだ閉店している店はありませんでした 昨夜、知人から気になるLINEが入りました。 「『LOli-pop』の知り合いのコから連絡があったんだけど、ナナプラザで新型コロナの感染者が出たらしいっすよ」 画面のスクショも添…

歓楽街の陥落、そしてあらたな入国ガイドライン

17日のスワンナプーム空港。視界にいる人のマスク装着率は100%でした。 すでにいろいろなところで騒ぎになっていますが、バンコク市内の娯楽施設が18日から今月末まで営業停止となっているようです。 娯楽施設にはバー(カラオケ、ゴーゴーバーとも)、マ…

タイに来ました その4

タイ 続きです。 パタヤではとくにお気に入りの宿はなく、毎回違ったところに泊まっています。 以前はビーチにこだわって、海から近いところばかり探していましたが、 最近はセカンドロードとかブアカオあたりのほうが便がいいような気がして、そっち方面を…

タイにきました その3

・Pin-up 最初に目指したのは最近僕の中ではパタヤナンバー1の『Pin-up』。 といっても、初めて入ったのは昨年末なんですけどね。 もともとあった店を昨年秋に拡張したようなんですが、 改装前がどんなだったか、さっぱり思い出せません。入ったことないか…

タイにきました その2

昨日からの続きです。 スワンナプーム19時発のバスでパタヤへ。 一緒のバスには日本人の姿は見かけませんでした。 パタヤのホテルにチェックインしたのは21時すぎだったと思います。 夜遊びに行くのにちょうどいい時間です。 さて、外務省のHPをチェックする…

タイにきました

閑散とした空港。でも、これはこの範囲にたまたま人がいないだけ 朝の5時に起きて成田空港に向かいます。 家を出たとき、外はまだ真っ暗でした。 家から成田までがクソ遠いんです。成田へ行くまでが遠足です。 ちなみに成田ほどではありませんが、羽田でも…

あした、旅にでます。

写真と本文は関係ありません 明日からタイです。 本当に行けるかどうかわからないけど、行ってみます。 本当に行けるかどうかわからないので、ホテルも取っていません。 で、本日取りました。 まず最初に悩んだのが、「旅程をどうするか?」です。 ここ3年…

志らくはNTRか

NTR.Rao.Junior (エヌティーアール・ラオ・ジュニア)とは、インドの映画俳優である。決して寝取られジュニアではない(ニコニコ大百科より) 今週のお仕事の一つは志らく師匠でした。 例によって文春の後追いです。 一か月以上前に取材で文春の知り合いに…

最安値更新。

またスクートからお知らせが。 最安値更新です。 前回は2万1千円だったのが、2万円割っちゃいました。 バンコク行き最安値ですっ - 日記(禁酒中)。 やっぱり今どきはみなさん行きづらいんだろうなあ。 さすがに僕もちょっと予約をとる気にはなりません…

僕のゴーゴーはじめてものがたり

〝ハスラーズ〟より 実をいうと初めてゴーゴーに行ったときの記憶がありません。 酔っぱらってたわけではないです、たぶん。 逆に、記憶がなくなるほど泥酔していて初めてゴーゴーに行くなんて、 そんなにカッコいい男ではありません。 初めてタイに行ったの…

南青山の女 午前2時。

写真と本文は関係ありません。昔どこかの飲み屋で撮った写真 最近はめったに現場には出ませんが、 以前は毎日現場に出ていました。 主に都内、繁華街も多いです。 幽体離脱しちゃいそうなぐらい車の運転席でぼーっとしていると、 奇妙な光景に出くわすことが…

入国拒否なんてなりませんように

やっぱりとばっちりで売れてないそうです。 コロナ、相変わらずすごいっすね。 6日午後4時現在、日本での感染者は1067人(うちクルーズ船696人、チャーター機14人)。うち東京都内は52人(クルーズ船、チャーター機含まず)です。 世界ランキン…

週末バンコク ~05年10月15日の日記から~

過去の日記を調べると、意外なときに行っていました。 本来、休みでもなんでもない週末に仕事を断って行ったようです。 NANAHOTELのバーにて。 朝:NANA HOTELのタダビュッフェ 昼:焼鴨飯、ビール小瓶1本@NANA SQUAREのクーポンレストランにて90B(うちビー…

ゴーゴーにおけるポジティブシンキング

内向的な人と外交的な人、どちらが幸せになれるか? そんな記事が目に留まりました。 なんでも「幸せの正体」を研究し続けた心理学者の著書の邦訳版が復刊したという記事で、その内容についてふれたもののようです。 headlines.yahoo.co.jp 読んでみました………

妊娠したことにされがちな元アイドル

今週のお仕事は菊地亜美の妊娠説について調べました。 いや、妊娠したからっていう話ではなくて、 たまたまベビー用品店からダンナと出てきたところを目撃されたというだけの話が、そもそもの発端です。 でも、ググってみると2月の頭にネットで妊娠説、書か…

伝染りますよね。

大変な騒ぎになってますね、コロナ。 今日から小中学校も休みだとかで。 まあ子供、いませんから、そこはあまり関係ありません。 イベントとか集会とかも自粛方向で。 僕は2月末から3月に2件ほど宴会が入ってたんですが、さすがに全部キャンセルになりまし…

後日談 ~05年8月14日の日記から~

googleアドセンスから審査のお返事がきました。 結果は「不合格」。コンテンツの質が低いのだと。 まあ、しょせんは日記なのですが、クオリティが低いと言われると心外。 いや、確かに内容濃いとまでは言わないけど。 もしかして過去の日記が重複コンテンツ…