MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての、そうきん。

パタヤで知り合った〝前髪パッツンのコ〟はちょいちょいLINEを送って来ます。 最初はビデオ通話をガンガンかけてきたのですが、 会話だとコミュニケーションが難しいことを学習して、メッセージのみになりました。 彼女とのいきさつについてはこちら↓ www.se…

認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを『恋の渦』レビュー

今回は服は着てますw 相変わらずDVD見てます。 ホントは今一番ハマっているのは『鬼滅の刃』だったりしますが(今さらですけど)、それを書いても面白くないので『恋の渦』を。 先日に引き続き劇団ポツドール作品です。 www.sergeant-gogo.com ただし今作は…

六本木『trap』伝説 (その3)

(c)Tomo.Yun (http://www.yunphoto.net) さて、飲み友T君と足しげく通った『trap』ですが、その開店には意外な人物が関わっていました。 杉氏が著書『六本木水脈』の中で明かしています。 「『トラップ』は中江滋樹さんに保証人になってもらいました。中江さ…

六本木『trap』伝説 (その2)

草凪純ちゃん。加納瑞穂の名でも活動 オール日本人スタッフのストリップティーズとしてオープンした『trap』は、開店直後から評判を呼んで大繁盛しました。 その顧客には芸能人も多かったようです。 「有名人では、新宿のノーパンしゃぶしゃぶに行ったことが…

六本木『trap』伝説 (その1)

イメージカットです 本日は僕が30代前半の頃、夢中になって通ったお店のお話です。 なぜ、このブログでそれにふれるのかと言うと、 今日に至る僕のゴーゴー通いのきっかけの一つという気がするからです。 その前に当時僕の職場の後輩だったT君について書かな…

ワゴンセールで¥200だったけど名作!『セブン』レビュー

本日は『セブン』(1995年)です。 近所のゲオでレンタル落ちDVDのワゴンセールをやっており、200円で購入しました。 本当は『新聞記者』も観たんですけど、こっちかなあ、と。 公開当時に映画館でも見ています。 いまだにおぼろげに印象が残っているほど強烈…

元パリピの僕がパーティを語るよ『愛の渦』レビュー

みんな裸 本日もDVD見てます。暇だからな。 『恋の渦』。乱交パーティを描いて話題になった14年の作品です。 公開当時のキャッチコピーが「服を着ている時間が18分30秒」。 その売り文句通り、全編みなさんほぼ裸という異色の作品となっています。 内容はこ…

いつ、タイに行けるのか?(続き)

、 TGあるじゃんと思ったらANAのコードシェア。しかも超高ぇ 今日は23日。実は僕は今日からGW休みです。 …とはいえ、いつもと何ら生活に変わりはないのでまったく実感ありませんが。 本来なら、今日のお昼発の中国東方航空で上海を経由してバンコクへ行っ…

いつ、タイに行けるのか?

コロナのせいでGWもタイに行けず家でもんもんとしている僕たち。 そんな僕たちをを可哀想に思ってくれたのでしょうか、 タイ観光庁がこんなサービスを提供しております。 、 【バーチャル体験で楽しむ 9県10の魅力】タイが恋しいという想いを少しでも癒せる…

追悼、大林宜彦監督。『HOUSE ハウス』を観た

あいかわらず暇なんでDVDみてます。 大林宜彦監督といえば、やはり熱狂的ファンに支持される尾道三部作が有名ですが、 正直僕はあまりピンときません。 この『HOUSE ハウス』(1977年)の方が記憶に残っています。 TVで観たのかビデオで観たのかは記憶にない…

性の第六感(続き)

フリー画像です 昨日に続いて性の第六感について、です。 第六感とは触れなくてもわかるエネルギーで〝気〟のようなものを感じる力だという話を紹介しました。 別の心理セラピストはふだん自分が「感じたまま」を解放していくことが、その感覚を感じるうえで…

性の第六感

これは『愛の第六感』byモーニング娘。 人間の感覚は「五感」あります。 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚…ですよね。 これらの感覚でわれわれは自分以外のものを認識します。 この世に存在するものはこれらのいずれかの感覚で感じることができることになってい…

ナナdeソンクランの翌日 ~07年4月16日の日記より~

フジレストランのメニュー こんにちは。 本日はマジネタ切れです。微妙に仕事が入ってて、このブログのためにいろいろ仕入れる時間がありません。 仕事ネタもちょっと載せられるやつではない。 載せられるやつは載せます。イレギュラーの仕事も今入っている…

これを見てもタイに行けるか。『闇の子供たち』レビュー

ネタバレありあり 本日もレビューです。『闇の子供たち』08年の作品です。 ストーリーはこんな感じ。 タイで日本人が臓器移植手術を受ける事になり、提供者の子供が生きたまま臓器をえぐり取られるという衝撃の事実を知った記者の南部(江口洋介)。彼は社会…

テレ朝三谷紬アナはダイエットできるのか。

がんばれ~(笑) 今週のお仕事はテレ朝の三谷紬アナの記事でした。 写真ありきで記事ができてしまうので、ここのところ毎度のことではありますがテキストはあまり中身ありません。 三谷アナ、現在ダイエット企画のYouTube動画がけっこうな人気みたいで、シ…

在りし日のバンコクを懐かしむ『サヨナライツカ』レビュー

キレイ。 こもりきりです。漫画とDVDばかりで過ごしてます。 テレビも再放送ばっかりですしね。 そんなわけでまたレビューを。「サヨナライツカ」です。 先日『108』を観たので中山美穂つながりで。 10年の作品です。監督は『私の頭の中の消しゴム』の…

ナナdeソンクラン ~07年4月15日の日記より~

写真がないのでフリー画像ですw せっかくソンクランですので特別企画ということで。 過去日記から、ソンクラン編です。 タイ歴二十数年になりますが、基本盆暮れなので、 がっつりソンクランに参加したのは後にも先にもこの一度だけ。 (ちょっとズレてパタ…

ハッピー、ソンクラン

今日は本来ならばソンクラン本番。 3月の時点ですでにタイ政府はソンクランとそれに関するイベントの延期(期日は未定)を発表しております。 延期ってのもスゴイですね。 日本だと正月延期なんてありえない。実際GWだって延期しようなんて意見すら聞いたこ…

いっぱいヤるっていったから;『108~海馬五郎の復讐と冒険~』レビュー

ネタばれありますよ 「いいね!の数だけ女を抱く」ふとしたきっかけでSNSに投稿された妻の不貞を知った主人公。離婚による財産分与でもっていかれると予想される1千万円を使い果たすため、妻のSNSについた「いいね!」の数=108人の女を抱くことで復讐する…

内田有紀と柏原崇の長い蜜月

今週は内田有紀と柏原崇のカップルについて書きました。 3月にドラマのロケ現場で目撃したというお話です。 3月中旬、都内の中華料理店でこの時節柄、ありえない人だかりが出来ていた。どうやらドラマのロケらしい。店内には、エキストラを含めて数十人がす…

巣ごもり生活に滲みる『火口のふたり』レビュー

エロいです。でも、どこかもの悲しく、おじさん的にはちょっとキュンときたりもします。 『火口のふたり』。東日本大震災から7年後、勤め先の倒産、離婚で心を病んですべてを失った賢治(柄本佑)。従妹・直子(瀧内公美)の結婚式に出席するために故郷の秋…

『バンコクドリーム「Gダイアリー」編集部青春記』レビュー

バンコクドリーム 「Gダイアリー」編集部青春記 かつてはタイに行くとまず、日系書店に行って『バンコク週報』と『G-Diary』を買うというルーティンがありました。わざわざ書店に行かなくても、そのへんのコンビニで手に入ることもありました。 とくに何が読…

緊急事態宣言の陰でひっそりと新型コロナネガティブ宣言

昨夜、ついに緊急事態宣言が発令されました。 ……やっと、ですかね。 いずれ出るだろうとみんな思ってたし、むしろ、まだ出ないのかと。 この1週間、過去の日記をずっとアップしていて、タイミングを失っていたんですが、ついでなんで僕も宣言させていただき…

足が折れてもタイ その7~05年12月27日の日記より~

朝ご飯といえばパタヤのセイラーバーレストラン♪ 朝:朝食ビュフェ@『Windsor Suites』 夕:フレンチフライ、バーミーナム、ビール10本ほど、タイウイスキー少々。 ここの朝食は3日目だけど。 なんか、すでに飽きてます。 バリエーションとか、豪華さではス…

足が折れてもタイ その6~05年12月26日の日記より~

イメージ画像です。 朝:朝食ビュフェ@『Windsor Suites』 夜:屋台の豚モツ煮込み麺(タイ語でなんて言うか忘れた;;) 何日か前にスイスパークホテルの朝食ビュフェを激賞していましたが。 撤回させてください。やっぱホテルのグレードが上がると良くな…

足が折れてもタイ その5~05年12月25日の日記より~

イメージ画像ってことでw 朝:朝食ビュフェ@『SWISS PARK HOTEL』

足が折れてもタイ その4 ~05年12月24日の日記より~

’02年頃のR2と思われます。雰囲気が暗いのはカメラのせい 朝:朝食ビュフェ@『SWISS PARK HOTEL』 夜:屋台のチーズバーガー、ビール7~8本 本日もAちゃんには会えず。 忙しいとは言うんだけど、単にフラレているだけかも。 で、クリスマスイブだけど…

足が折れてもタイ その3 ~05年12月23日の日記から~

実物より写真がめちゃめちゃカワイイR1のコ(20年3月) 朝:朝食ビュフェ@『SWISS PARK HOTEL』 夜:屋台の串焼き~鶏(なぜかぼんじり)豚?、タイ風ソーセージ~、ビール7~8本 今回の宿、スイスパークの朝飯ビュッフェはけっこう良い。 パン、ごはん、…

足が折れてもタイ その2~05年12月22日の日記より~

目立つ外観のアマリブルバード 朝:朝食ビュフェ@SWISS Hotel .夜:屋台のチーズバーガー、ビール6~7本、メコンウイスキー多少 昼間はPCとずっと格闘してました。 電話回線からISDNでは接続できるのだが、遅いこと。 64Kbpsって、こんなにもたもた…

足が折れてもタイ その1~05年12月21日の日記より~

どこ?www タイからずいぶん離れてしまったので、久しぶりに過去日記を。 05年の年末です。このとき、僕はフットサルをしていて右足首を骨折しておりました。松葉杖をつきつつのタイ旅行でした。 朝:無料朝食ビュフェ(トースト4枚、ベーコン、野菜炒め…