MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

のんびり屋さんを悼む


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20191224212041p:plain

今年最終週の仕事はおおむね先週中に終わってしまい、

本日は午後に原稿の仕上げをちょちょっとやって、あとは座って待っている仕事。

時間があったので〝のんびり屋さん〟のブログを最初から一気読みしてました。

この人のブログはgoogleのおすすめニュースに入っていたのがきっかけで、

ここ1年ぐらい愛読しとりました。

当時僕はブラック企業勤務でタイにも滅多にいけない身の上だったので、

彼の能天気なブログを「いいな~、うらやましいな~」などと眺めていたもので。

まあ、いろいろあって今年の10月ぐらいに消えちゃったんですよね。

 

ツッコミどころ満載の隙だらけの彼の文章は逆に生温かい気持ちにさせるというか、

なかなか真似しようにも真似のできない名文なんですが、

一気読みはなかなかキツイです。

頑張ってようやくサラリーマンを辞めたあたりまで読破しました。

 

個人的な感想としては、消えちゃったのがとても残念ですね。

また、続きを読破してからいろいろ書きたいと思います。