(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今夜も惨敗 ~05年8月8日の日記から~


スポンサードリンク

昼:ケーン・キアオ・ワーン・ガイ(鶏肉入りグリーンカレー

夜:屋台のハンバーガーとかコンビニで買った厚揚げみたいなやつ(原料は魚らしい)とか

 

夜、バンコク着。ナナホテルへ。

ナナホテルの予約を取るときにまだ飛行機の切符をとっておらず「チェックイン時間がわからない」と言ったら、

「そういう場合は19時までにチェックインしないとキャンセルになるがね」とレセプションの無愛想なおばちゃんに脅されておりました。

まあ、5時すぎにはつく敏だから大丈夫だろうとたかをくくっていたら。

空港から市内まで大渋滞でホテルに着いたのは19時半すぎ。

もしかしたら、部屋がないかもとおそるおそるチェックインしたところ、OKでした。

後ろでは飛び込みの客が「今日は満室です」と断られていたから危なかったのかも。

 

さて、バンコク後半戦ですが。

『PLAYSKOOL』ではしつこく女のコを勧めるウェイトレスに腹が立ったのでチップを置いていかなかったら悪態をつかれ。

『SILVER DRAGON』は「英語よりはタイ語のほうが得意なの」という少数民族の女のコやおばさんウェイトレスとか4〜5名に

コーラをおごりまくる流れになり、散財。

何とか逆転の流れにと思って飛び込みで入ってみた『TEMPTATION』はレディボーイの店で。

尻小玉を抜かれたていでたどり着いた『RAINBOW4』は良かったものの、すでに戦意喪失状態。

11時前に部屋へ帰ってNHKニュース見てました。

 

衆議院解散したんだ、そうかあ……頑張れ、オレ。

 

 

当時はたぶんバンコクはレインボー系ひとり勝ちみたいな感じだったので、レインボー(とくに1、2)以外を攻めていた気がします。今みたいにレインボー系顔パス(…っていうか、いるのがバレると店の一角に拉致られる)ようになっていったのは08年以降。

ところで『SILVER DRAGON』って何? まったく覚えがない店なんだけど。