(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

僕のゴーゴーはじめてものがたり


スポンサードリンク

 

f:id:tbrazil:20200308185408j:plain

ハスラーズ〟より

実をいうと初めてゴーゴーに行ったときの記憶がありません。

酔っぱらってたわけではないです、たぶん。

 

逆に、記憶がなくなるほど泥酔していて初めてゴーゴーに行くなんて、

そんなにカッコいい男ではありません。

 

初めてタイに行ったのは、たぶん'95年のことだと思います。

当時、現地駐在だった友人を訪ねて行きました。

最初は既婚者だった友人宅にやっかいになっていたので、

夜の街に遊びに出たのはタイに来てなんと3日目ぐらいのことだったと思います。

 

でも、……そのときの記憶がないんだな。

たぶん、NANAHOTELに泊まってナナプラザに行ったはず。

 

パッポンにも行ったけど、
当時はBTSなんてなかったし、バスでどう行くのかわからないし、タクシーも乗らない派だったので。

歩いて行きました。

Tシャツの色が変わるぐらい汗だくになりましたw そんなことは覚えてます。

 

では、なぜ初ゴーゴーを覚えていないのかというと。

おそらく、それほどキョーレツな体験ではなかったんだと思います。

〝ゴーゴーバー的なもの〟に僕はそれ以前にハマっていたのです。

 

その①がストリップティーズです。アメリカ式のストリップ。

少し前だとデミ・ムーアの『素顔のままで』とか、最近だと『ハスラーズ』とか。

ああいうやつですね。いわばゴーゴーバーのルーツでもあります。

 

それにけっこうハマっていた気がするんですが……どこで?

ハワイで行ったのは何となく覚えてます。

でも、初めてハワイに行ったのはタイより後だった気がする。

そのへんの記憶がいまいちあやふやなんです。

 

その②が日本で。

ストリップティーズをモチーフにしたバーが六本木に一時期ありました。

 

金髪好きの某巨人軍選手も通っていた『O』とか、

芸能人もよく通っていた『T』とか。

 

とくに『T』は女のコを指名してチップを払うと、別室で〝プライベートダンス〟をやってくれるシステムで、後に流行ったセクシーパブの走りみたいな店でした。

でも、そういう店に激しく通っていたのも時期的にもう少し後だった気が……。

 

当時はPCなんかもなかったので記録がないんです。

他のビデオ鑑賞会とか、パーティとかのデビュー記事は残ってるんですが。

 

ゴーゴーデビュー記事、書きたい。