MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

タイで非常事態宣言、一か月間の夜間外出禁止も?


スポンサードリンク

またタイから気になる知らせが。

「The prime minister said there is an emergency. Don't leave the house at night ,beginning on the 26th this month-26 next month」

〝首相が非常事態宣言をだして、今月26日から1か月間夜間外出禁止だ〟というのです。

 

マジすか?

GWも無理ぽいかなあとうすうす覚悟はしていたけれど、こんなに早い段階で、

しかも僕の場合中国東方航空上海で1泊というスリル満点なチケットゆえの渡航NGを覚悟していたもので、こっち方面からは意外でした。

f:id:tbrazil:20200325200435j:plain

〝外出禁止〟って書いてあります、たぶんw

ただし在タイ日本大使館のHPを見てみると、

「※ 現時点で外出禁止令などの具体的措置の適用については発表されていません。」

とのことです。

https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/news_20200324_1.html

今後の当局の発表を注視していたほうが良さそうです。

まだ、首の皮一枚つながってる?www