(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

足が折れてもタイ その2~05年12月22日の日記より~


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200402185135j:plain

目立つ外観のアマリブルバード

 

 

朝:朝食ビュフェ@SWISS Hotel

.夜:屋台のチーズバーガー、ビール6~7本、メコンウイスキー多少

 

昼間はPCとずっと格闘してました。

電話回線からISDNでは接続できるのだが、遅いこと。

64Kbpsって、こんなにもたもたしてたっけ?

自宅でISDNからADSLに替えたときは、さほど劇的に早くなった気はしなかったんだけど、たしか。

そもそも、ネット接続に速さをもとめる口ではないです。エッチな画像とか、見ないし。

それにしても、あまりに遅いせいか証券の取引ソフトにログインすら出来ないとは。

メールチェックしたら、受信時間が50分とか表示されるんすよ!実際はそこまでかからないけど。

結局、ホテルを移ることに決定しました。一泊約8000円。

今のホテルの倍近いけど、まあ当初予想していたのはこれぐらいなので。

せめてもの宿代節約のため、日曜まではここにいます。

 

Aちゃん多忙のため、夜は一人で杖をつきつきナナプラザへ。

『LOLIPOP』はいつの間にか、なかなか上玉ぞろいになってる。

『RAINBOW3』でドンチャン騒ぎ。例によってタダのウィスキーが出てきてかなりよい気分に。

二軒でいっぱいいっぱいっす。

 

 

この日もPCと格闘してますね。

けっこうデイトレが熱かったんですよねえ、この頃は。

値動きの荒い新興銘柄がいっぱいあったので面白かったんですよ。

 

しかし、64kbpsってマジどんだけ?って感じですよねwww

ちょっと画像多めのページが重くて仕方のなかった時代でした。

 

ちなみにこのとき移ったホテルはソイ5の『アマリブルバード』でした。

今では名前が変わって『Boulevard hotel Bangkok』っていうんですね。

小さいけど小ぎれいで設備がそこそこ良かった印象です。

僕がバンコクで泊まったホテルの中では一番グレード高いと思ってたんですけど、

今、部屋代を見てみたら1泊6千円程度なんですね。そうでもないみたい。

当時はまあまあ設備良かったんですよ。LAN回線あったし。

プールが池なのがマイナスポイントではありますが。

 

Aちゃんはこのちょっと前にお気にだったコですね。

どこの店とか顔とかはまったく覚えていませんが、わりとちゃんとしたコだった記憶があります。

たぶん、この頃にはとっとと足を洗ってバンコク近郊の地元でフツーに仕事をしていたと記憶しております。

だから、これ以降会ってません。たぶんw

 

 

 

 

 

 

 

-