(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ナナdeソンクランの翌日 ~07年4月16日の日記より~


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200418165806j:plain

フジレストランのメニュー

 

こんにちは。

本日はマジネタ切れです。微妙に仕事が入ってて、このブログのためにいろいろ仕入れる時間がありません。

仕事ネタもちょっと載せられるやつではない。

載せられるやつは載せます。イレギュラーの仕事も今入っているので、また謎の回ができるかも。

こんなやつ↓

www.sergeant-gogo.com

仕方がないんでまた過去日記をあげます。

先日アップしたソンクランの日の翌日のお話です。

 

朝:ナナホテルの朝食ビュフェ
夕:鯖の照り焼き、たこの刺身、たこ焼き、てんぷらうどん、握りずし@フジレストラン(MBK)
夜:ビール多量

 

ソンクランも昨日で終わりでしたが、僕はまだお休みです。
まだ、バンコク界隈もお休みムードが濃厚な感じがします。

 

恒例のお食事会で『RAINBOW3』のママ&ウェイトレスさんたちとマーブンクロンで待ち合わせ。
バンコクって僕が今まで経験した限りでは、日本食はそこそこ美味しいです。
ここフジレストランも美味しいお店です。高いけど。
ただ、僕がいけないと思うのは本当に日本食のすべてのジャンルを取り扱っているんです。
刺身とか、寿司、天ぷらの和食の王道があったかと思えば、
鍋物とかうどんも。
まあ、そこまではいいとしても、たこ焼きやカツカレーみたいなジャンク&洋食系まで取り揃えて。
で、よくわかってないタイの人たちみんなが好きなものをたのむと、↑みたいな微妙な取り合わせになります。
でも、巻き物の上に鰻を乗せた寿司なんかは、クリームチーズ様のものが入っていて、無国籍ふうの美味しさもあったりして。
高価いからね。

 

 

食事のあとはママ2人は帰って、ウェイトレスさんらとボウリング。
前にも書いたけど、ここのボウリングは飲みながらっていうのが定番のようで、
でっかいタワーみたいなサーバーに入ったビールをきれいやっつけました。


ひとしきり遊ぶと、もう7時を過ぎていてナナに戻ります。
そこからずうっと『RAINBOW3』で12時ごろまで。
3時にはホテルをチェックアウトして空港に向かわないといけません。
ああ。今回もロマンスはなかった(TT)

 

この当時はタイに行くと一度はR3のスタッフと遊びに行くのが恒例でした。

MBKでフジレストラン→ボウリングが定番でしたが、RCAとかタワンデーンとかに行ったこともあります。

営業前はペイバーとか全然しなくても問題なかったんですが、営業中のウェイトレスさんをペイバーして遊びに行ったとき、チップを払う払わないで超もめたことがありました。

今にして思えば仕事休んだぶん給料引かれるんで、先方の言い分ももっともなんですけど。

「友達だと思って遊び代もペイバー代も全部俺が出しているのになぜチップまで?」というふうに思っちゃっていたんですね。

今となっては恥ずかしいです。

こういうふうに遊びに行くことも最近はなくなっちゃいましたねえ。

早く帰って寝たくてwww