(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

「お化けは出るのか」鈴木京香の結婚に関する勝手な憶測


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200512173037j:plain

 

 

コロナの影響で春ドラマは各局とも4月上旬でストップしたままです。

番組表は〝再放送まつり〟だらけという異常事態が続いています。

 

そんな中、数少ない通常オンエアで気を吐いているのが、テレ東の『行列の女神』。

前のクールでは乱立する医療ドラマの中であえて病院経営という切り口を見せてくれた『病院の治し方~ドクター有原の挑戦』で、一定の評価を得たドラマ枠でのオンエアです。

原作:久部緑郎、作画:河合単の人気コミック『らーめん才遊記』が原作で、鈴木京香が大ヒットした『グランメゾン東京』に続いて料理人を演じることで話題にもなりました。

 

撮影は『グランメゾン』終了直後から始まったようで、クランクアップしているかは不明ですが、現在のところスケジュールどおりに放映されています。

 

鈴木京香といえば、お相手は『麒麟が来る』が好調な長谷川博己

 

二人の熱愛が最初に報じられたのは10年の『セカンド・バージン』(NHK)での共演がきっかけでした。それ以来、何度か破局が報じられたこともありましたが、今でも交際は続いているようです。〝十年愛〟ってやつですね。

「すわ結婚か」と報じられてしまったことも一度や二度ではありません。

まあ、勝手に言っているほうがナニで京香さんや長谷川クンは悪くないんだと思います。

 

最初に結婚が報じられたのは14年のことでした。スポーツ報知のスクープだとされています。このときは結婚秒読みとまで言われていましたが、マスコミの先行報道に本人たちが反発して、結婚を取りやめたと言われているんですけどホントにそんなことある?

 

 

まあ、それが事実かどうかはさておき、今日に至るまで二人が結婚していないのは事実。

付き合い始めた当初は、〝若いツバメ感〟たっぷりの、かつての小柳ルミ子大澄賢也をほうふつさせるような取り合わせでしたが、長谷川クンも今や押しも押されもせぬ人気俳優。つり合いはバッチリとれています。

 

再び結婚の噂が具体性をおびてきたのは3年前。京香サンが3億円の豪邸を購入したという報道が出たことがきっかけでした。その自宅マンション近辺に長谷川クンの影がちらつくようになり、二人の目撃談なども囁かれ出しました。

 

「長谷川の大河ドラマ主演の話が決まったあとに京香が京都近くにセカンドハウスを借りたという話が報じられて、結婚話噂されるようになりました。大河クランクイン前の昨年5月31日の京香の誕生日がXデーだと言われていました。その後、『グランメゾン東京』の撮影が終了した年末にも結婚の噂はありました」(写真週刊誌芸能デスク)

 

結果は皆様ご存じの通り空振り。業界では「京香の結婚とお化けは出たためしがない」というジンクスまで囁かれる始末。だが、昨今の新型コロナの影響でまた状況が変わったのではないかと言われているんです。

 

「『麒麟が来る』の撮影は4月1日から止まっており、6月上旬にはこれまで撮影したぶんのストックが尽きると言われています。今後放映スケジュールがどうなるかは未定ですが、打ち切りなしで全話撮り切った場合、年内いっぱい撮影になる可能性もある。だから、スケジュールを前倒しにして、撮影期間中に結婚を発表するのではないか、と噂されているのです。5月31日の京香の誕生日がXデーだと言われています」(前出・芸能デスク)

 

 ドラマ出演中の結婚発表はあまり例がないが、おめでたいことなのでタブーではないだろう。今度こそ「お化け」は出るのでしょうか。出なさそう。