(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

伊勢谷友介に関する記憶


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200909105157j:plain

NHKニュースより

 

 

伊勢谷友介大麻で捕まったみたいですね。

報道では8日午後4時半過ぎ、東京・目黒の自宅で乾燥大麻を所持した疑いだそうです。リビングにあるテーブルの引き出しの中から20gの大麻が見つかり、テーブルの上には吸引具と思われる巻紙もあったとか。

 

www3.nhk.or.jp

 室内には誰かと同棲していた痕跡もあり、今後関係者にも飛び火する可能性があります。それは現在交際中だった森星ではないかという話もあります。

伊勢谷に関しては、20年近く前からクスリの噂はありました。

しかも、つき合っている相手にもすすめているのではないか、という話でした。彼の歴代彼女を見渡してみると、奇行で有名な人がちらほら見受けられます。

「私はクスリなんかやってない」っていう人でも、今後後ろ指をさされることは必至でしょう。迷惑な話です。

 

実は僕も10数年前に伊勢谷友介と某タレントがつき合っているという話で追っかけまわしていた時期があります。話の発端は渋谷だか代官山あたりのカフェで二人がくつろいでいた、という情報からでした。

あるとき、バイクで出かけた伊勢谷を追ったら、例のカフェに入っていったので、当時一緒に仕事をしていた相棒が店内に客を装って潜入したんです。

店内は、絨毯じきのフロアにじかに座るというつくりで、薄暗い灯りの中、何人かの男女が思い思いに座ったり、寝転んでいたりと、思い思いにまったりと過ごしていたそうなんですが、なんとも言えない怪しい雰囲気が漂っていたそうです。

店内に潜入した相棒は「絶対にクスリか何かやってるな」と思ったそうです。大麻なら匂いでわかるだろうから、大麻ではないと思います。 

もともとの情報でも、目撃されたときの伊勢谷と女も、どこか変な雰囲気だった、と聞いていたので「ああ、そうなんだ」と思った記憶があります。

 

だから、今回の逮捕の話を聞いて、今さら、という感じでした。

逆に、まだやっていたんだ、という驚きのほうが勝ってましたね。

追いかけていた当時は、どこかキレた感じが漂っていて、近寄りがたい雰囲気がありましたが、ここ10年ほどの彼はすっかり落ち着いていました。

俳優としていくつもの賞を手にしただけにとどまらず、熊本地震でのボランティア活動や学校を作ってテレビ番組では教育問題に関しても提言するなど、社会問題・環境問題に取り組むその姿は、なんだかすっかり立派な大人。最近知った人はそっちのクリーンなイメージのほうが強いのではないでしょうか。

あの頃から見ると、社会的なステイタスをしっかり築き上げたなあ、と思って見ておりましたもので。その点は残念。

良い俳優さんなので、いつかまた戻ってきてほしいです。