MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

タイへノービザ入国が可能に?


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20201216233149p:plain

COE、なくなりゃあいいのに。



 

すみません、年末でバタバタしておりネタもなく。

気になるニュースがあったんで、その話題を。まあ、オチはバレバレですけど。

ニュースソースはよそ様のブログでしかも2日前です。

 

先日、タイへの観光ビザを取ろうとして右往左往しましたが、なんとノービザで行けるようになりそうだというニュースです。

 

pattayalife.net

 

アブダビのタイ大使館がビザ免除でタイに入国できる国のリストを発表し、その中に日本が含まれていたというのです。

在日本のタイ大使館はまだ何も発表していないようですが、いずれ発表するのではないか、と。

 

ただし、入国に際してCOE(入国許可証)を取得しなければならない流れは変わっていないので、ASQ(隔離用ホテル)を予約して、特別便のチケットを取って、10万ドル(だっけ?)の保険を用意してという手間とコストは変わっていません。

行き返り14日間ずつの隔離期間もバッチリあります。

 

つまり、先日タイの病院から隔離期間に透析はできないと言われてしまった僕には関係のないことなんですね。

でも、ここへきてだんだん緩くなって来たので、さらなる規制の緩和を期待したいところです。