福原愛ちゃんの不倫が話題になっています。
4日発売の『女性セブン』で横浜でエリート会社員とデートする様子や高級ホテルや自宅へのお泊りなどの様子が報じられたものです。
さらに同日発売の『週刊文春』では愛ちゃんが夫の江宏傑氏から受けたモラハラや義母、義姉とぎくしゃくしたあげく心と体を病み、今年の1月には離婚を決心したことなどが伝えられています。
あげくにはこの2誌で同時に愛ちゃんに関するスクープが出た背景を語りだす芸能レポーターもいたりして、久しぶりにちょっと盛り上がるネタになっております。
そもそもこの件は愛ちゃんが2月18日放送の『徹子の部屋』で、「日本へ拠点を移す」との発言をしたのがきっかけだそうです。それで、すわ別居か!ということになり、張り込んでいたセブンが不倫デートをキャッチ、撮られたことに気付いた愛ちゃんが親しい文春の記者に相談して援護射撃のようなモラハラ記事が出来たのだとか。
文春に書かれている内容は愛ちゃんがしゃべったというのが定説になっています。
不倫お泊りに関しては愛ちゃんはセブンの直撃取材に対して「同じ部屋には泊っていない」と否定しています。今井絵理子方式ですね。
どんなに怪しい状況で、たとえ同じ部屋で一晩過ごしたことが確認されていても、本人が「絶対ヤッてない」と言い張ることでうやむやになってしまうパターン。
張り込み取材の〝お泊り確認〟はあくまで状況証拠なので、本人がやってないと言えばそれ以上ツッコみようがなかったりします。
ましてや愛ちゃんの場合は同じ部屋に泊ったかどうかまでは確認されていない様子ですからこのまま押し切られちゃいそうです。まあ、離婚を控えているんだったら死んでも認めるわけにはいかないんでしょう。
小さい頃から国民的アイドルだった〝泣き虫愛ちゃん〟が不倫をするような大人になっていたことにショックを受けた人も多いようですが、僕は愛ちゃんはけっこうな〝肉食系〟なのではないかと思っていました。
愛ちゃんは08年に錦織圭とのデートを撮られています。原宿の街中で手をつないだり、あげくにはベロチューまでかましていました。当時20歳の愛ちゃんの猛アタックの末に18歳の錦織クンをゲトしたようなのですが、このとき愛ちゃんは中高と同級生だった卓球選手とつきあっていたという話もあり、〝二股疑惑〟が囁かれていたのです。
また、この頃とある飲み会で愛ちゃんが「錦織クンの初めてをいただいた」と発言していたという証言もあったとかなかったとか。
何でも愛ちゃん、卓球界ではビッチとして名をはせていたのだともいいます。
そんなわけで、僕は今回の不倫報道を聞いてもとくに驚きはありませんでした。
でも小さい頃から見ていると、なかなかそういうアダルトなイメージって沸いてきませんよね。親戚の子供なんかが陰でそういうことをやっていても、まったく想像ができません。それと似たような感じでしょうか。
しかし、あの愛ちゃんも32歳。ドロドロしたところが隠れなくなってくる年頃なんですねえ。