MENU (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ナンのはなし。 (6)


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20210317203012j:plain

森下さまです。

 

 

昨夜もやっちまいました。

ナンをペイバーして(ペイバーはしていたんだけど)ホテルへ連れて帰ると約束していたのにいつの間にか一人で部屋で寝ていました。

(二晩連続で寸止めはマズイよなあ………。)

今度こそ激怒りに違いありません。鬱だ。

 

しかし、今日も夕方にはR3へ行く約束をビッグ・ファット・ママとしていたのです。

今日はウェイトレス四天王の一人、ゴイの誕生パーティを店をあげてやる日なのです。

なぜか彼女の誕生日だけは毎年盛大にやるのが恒例でした。他のウェイトレスの誕生日はやってももっと地味。覚えている限りゴゴ嬢の誕生日なんてやっているのを見たことがありません。

どうしてゴイの誕生日だけそんなに盛大にやるのか、謎です。

威張っているけど一介のウェイトレスだし。まあ、ムードメーカー的なところはありますが。

 

午後6時に店へ行くと、店の外に買って来たご馳走が並んでいました。いろんな種類の貝、焼き魚、野菜と麺の大皿。ヤムウンセンや豚の内臓らしい煮物も。ビニールに入った怪しげな薬味やたれが周りに置いてあります。

どうやらまかないがてらこれを食べるみたいです。

「こうやって食べるの」と、じゃんけんおばちゃんが焼き魚のほぐしたのと米の麺を葉っぱにくるんだものを食べさせてくれます。辛くなくてウマい。ただしおばちゃんが手ずから巻いてくれているのでおばちゃんの味がけっこうついてそう。

貝はやや生っぽくて、以前ひどい目に遭ったことがあるのでどきどきしながら食べましたが、やはりウマい。

冨士レストランよりこういうのがいいなあ。

 

主役のゴイは遅れてやってきました。すでにどこかで食べて来たようで、「お腹いっぱいだからいらない」とせっかくのごちそうを拒否ってます。

少し遅れてナンもやってきました。どきどきしながら見ていると「おはよう」と、珍しくニコニコしながらこちらに来ました。

「昨日大丈夫だった? あんまりひどく酔っ払っていたから、部屋まで連れて行ったのよ」的なことを言っているみたいです。

なんだ……部屋までは一緒に行ったのね。でも、なぜかナンは怒っていませんが、彼女が二晩連続で儲けそこなっているのは間違いありません。

よーし、今夜こそは。

(続く)