MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(何度目?)コロナはまだまだ明けないけどタイ行きのチケットを買う。


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20210417181009j:plain

今回キャンセルしたチケット。これに乗れたら……。

 

 

このページも恒例化しております。

さて、現在手元にあるタイ行きのチケットの日付があと5日になりました。

今回はフライトキャンセルにはならなそうですが、10日間隔離がある

のでもちろん行けません。透析できないと死んでしまう。

しかし、昨年のGWから夏、秋、年末と航空券を買い続けておりますが、フライトキャンセルにならなかったのは初めてではないでしょうか。ほんの少し、タイが近づいたきになっております。実際まだまだ遠いけど。

 

現在持っているチケットはデルタのマイルでとったやつなので、タダで予約変更ができます。問題は次の予約をいつとるか?です。

時期の候補としては8月ごろと10月ごろでしょうか。8月だとプーケットだけ隔離なしで行ける可能性がありますよね。

まずはデルタを調べてみます。

f:id:tbrazil:20210417174234j:plain

 

なんかフライト少ないなあ。しかもプーケットまでの便がないみたいです。

デルタは10月にして、8月は別の航空会社で買うか。

f:id:tbrazil:20210417174141j:plain

ちょっと便数が増えているかな。じゃあデルタは10月に変更ということで、8月を調べてみます。

 

まずはトラベルコから。

f:id:tbrazil:20210417174611j:plain

 

やっぱりプーケットまでだと高くなりますね。しかもZIPエアーだから、キャンセルしたら全額返ってこないやつでしょう。

8月はキャンセルする可能性のほうが高そうだから、前回以上にキャンセル料を重視して選びたいところです。

キャセイなら多少は返ってくるはずですが、航空会社の取り消し料2万円+旅行代理店の手続き料が取られるみたいです。

それにしても乗り継ぎ時間がなかなかエグイです。

 

続いてスカイチケット

f:id:tbrazil:20210417175009j:plain

 

こちらは少し高くなるけど乗り継ぎ時間はまだ短そう。しかし、キャンセル料を調べてみると、航空会社の取り消し料プラス代理店の取り消し料1万6500円となっていました。まあトラベルコとどっこいどっこいな印象です。

 

最後にエクスペディア。

f:id:tbrazil:20210417180326j:plain

 

こちらはキャセイが最安。乗り継ぎがエグイのは仕方ないんですね。でも、ここは「変更手数料なし」ってなっているけど、航空会社と代理店両方とも手数料ないのかな。

だったら、ここに決めちゃいたいところだけど。

調べてみましたが、どこにも何も書いていないのでホントに変更手数料は一切かからないんでしょう。ここで買うことにします。

 

さて、今度こそ行けるかな?

 

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村