MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

タイ行’08夏 ′08年8月10日の日記より


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20130101013959j:plain

12年大晦日のナナプラザ。爆竹や花火がひどい。コムローイを上げている馬鹿もいましたw



 

 昼:生春巻きの親分みたいなやつでもやしとかを厚揚げとか鴨肉を包んで@Lee's kitchin

夕:唐揚げカレー@kurobuta(RCA)

夜:ビールとテキーラ、ケーキとか

 

ゆうべは飲みすぎました。起きたらすでにお昼でナナホテルの無料朝食はいただけませんでした。

今日はmixiのコミュで見つけたKさんとのアポがあり。

コミュで訪タイの日程が合う人を見つけて声をかけたので、Kさんの人となりはほとんど謎です。ただ、事前のメールのやりとりでは普通にちゃんとした方だったので、大丈夫かと。

そうは言いつつ。最近こもりがちなのでどきどきします。お昼過ぎに指示された彼のタイ携帯に電話するとMBKで用を済ませたらホテルまで来ていただけるとのこと。

 

ホテルで合流して近所のバービアへ。

お昼過ぎなので酒を飲んだものかどうか迷いましたが、KさんはOKらしいので飲んでみました。いや、こうやって僕と同じようにタイへ通っている人に話を聞く機会は今まであんまりなかったんですけど。面白いですねえ。やはり人と交わることは大事です。

じきに彼の知り合いのYさんも合流し、今までの僕の閉じこもりがちな訪タイにはない貴重な時間を過ごしました。

夕食はYさんの知り合いの和食屋さんでフツーにココイチ的なカレーを。このカレーのルーはYさんが日本から持参した「こくまろ」なんだとか。

 

 僕が今日最終日なのでナナプラザの各所へお別れの挨拶に行くと言うと、お二人も付き合ってくれました。びっくりしたのは、ナナをぶらっとしているだけで、二人の知り合いにちょいちょい遭遇するんですよね。しかも、たぶん皆さん在タイではなく訪タイの人たち。知らないうちにタイ好きたちのネットワークができています。

で、『MANDARIN』『RAINBOW2』『RAINBOW3』と、すっかり僕の行きたい感じにお付き合いしてもらいました。マンダリンはそうでもないけどw

最後は僕はR3に居残って、お二人を見送りました。

 

で、本日のR3はと言えば。 NoiとGoiとNanが「昨日飲み過ぎた」とのことで欠勤。

でも、Goiちゃんは夕方に「今、酔っ払ってるんだけど」とか僕に電話かけてきています。要は昨夜から飲みっぱなしなんだろうな。

当然ながらビッグファット・ママは少し怒っていましたが、結局は許すんでしょう。まあ、そのへんのゆるさがここの持ち味でもあります。

今日もダンサーの女のコの誕生日だとかで、ケーキとかテキーラとかをふるまわれました。いや、楽しいんですけどね。これはこれで。

そんなわけで最終日は荒れることなく終了。

 

今回も休みの大半とたくさんのお小遣いをつかってここへきましたが、いったい僕は毎度毎度何をしているんでしょうか。結局ペイバーはしてるけどホテルまで持ち帰るようなことはなかったし。

そんな疑問を持ちつつもバンコクへ通い続けているんですが、今回はなかなか有意義だった気がします。ポイントはR3に入り浸り過ぎないことかw

 

それまでタイでは1人行動が多かったんですが、この頃からネットを通じて知り合ったタイ好きの人と交流することを覚えました。ミクシィっていうのが時代を感じます。

Yさんとは今でも付き合いがあり、Yさんを通じて知り合ったおじさんグループと国内でもたまに飲んだりしています。

Yさんは非常に不思議な人で、ナナからアソークまでのスクンビット通り沿いをぶらぶらしていると、何年かに一度、遭遇するんです。これまで3回ぐらいは出くわしています。もちろんYさんは日本在住の訪タイ組です。

どれだけあのあたりをぶらぶらしているんだってことでしょうね。

あ、僕もかw

 

ゴーゴー日記のストックはこれですべて尽きました。

早く続きが書ける日を待ち望んでおります。1年後ぐらいまでは無理かなあ…。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村</p