06年の夏はそもそもタイに行くつもりはなかったんだと思います。
この頃、僕は正直タイに少し飽きていました。
ゴーゴーで女のコをつかまえることはすっかりしなくなり、ステージの上のゴゴ嬢は単なる酒の肴。席に呼んで飲むことはあってもペイバーすることはありませんでした。
ちなみに春の訪タイでもやることは1回もやっていません。
連れて帰ってもさっさとやることやったら帰られてしまったり、天然マグロだったりということが前に続いて、少し嫌になったんだと思います。
30代前半のころはそういうちょんの間みたいなのも嫌いではなかったのですが、やはり年をとってくるとどうも。
あと、10年前はゴゴ嬢たちと同世代の友達ノリで接することができたのに、おじさんになってきてなかなかそういうノリがつらくなってきたこともあると思います。
R3にハマったのもそういう背景があったからなのかも知れません。
しかし、せっかくの夏休みだったので、とりあえずタイに行くことにしました。
2泊4日という強行軍です。夏休みは1週間以上あったはずなので、こういうところにもやる気のなさを感じますよねw
スケジュールは1日目の夕方成田発で深夜にバンコク着。
2日目が唯一まるまるゆっくり滞在できる日です。
3日目の深夜にホテルをチェックアウトして4日目早朝の飛行機で午後には日本着。
韓国とかなら2泊3日でもそこそこ楽しめますが、タイはやっぱり2~3日じゃ足りませんね。4日間のうち心おきなく遊べるのは1日だけ。
1日目の夜に飛行機がちゃんと着いてイミグレ等で手間取らなければ、何とか3回は飲みに行けるとか、そういうレベルです。
やっぱりタイに気軽に遊びに行くのはなかなか難しいですね。
気に入った相手がいて、会いに行くだけならある程度目的を達することはできるかも知れませんが、相手を見つけるところから始めるにはなかなか時間は限られています。
1日目の飛行機が朝成田発の夕方着で4日目の飛行機がバンコクお昼発の夜成田着なら夜遊びは3日間十分に楽しめるんですけどね。残念なことに僕御用達のノースウエスト航空や中華航空にはそういう便はありませんでした。もしかするとあったかも知れませんが、めったにとれなかった気がします。
幸い1日目のバンコク着は定刻よりも少し早かったうえにイミグレなどでもほとんど並ばなかったので、ナナプラザに1時半ぐらいに着くことができました。
まあ、30分しかありませんが、飲みに行けるだけでも御の字です。
一軒しか行けないとなると、やはりR3へ直行です。
あれだけ来る気なかったのに、やはりナナプラザのネオンを見ると、少しわくわくしてきます。
(続く)
↓ぽちっとお願いします