MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

RAINBOW3ものがたり(46)「第4回富士レストランとボウリングの夕べ」


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20220412180346j:plain

『king's Castle1』昨日のtwitterの画像。あまりゴーゴー感ないですね。

 

 

 

今日は『第4回富士レストランとボウリングの夕べ』です。

午後4時にマーブンクロン集合で全員集まったのはいつものごとく5時近くでした。

僕は馬鹿みたいに時間に行ってるので、これまたいつものごとく待ちました。

さすがにもう時間前には来ませんが、やっぱり遅刻はできないんですよねえ。

 

しかも、この日富士レストランに顔をそろえた面子がまた実にやる気がなくなるメンバーです。ノイとオーちゃん、そしてナンと前回とほぼ同じ。

〝ほぼ〟というのは、そう、富士レストラン大好きミスレジスターが今日は欠席なのです。じゃあ別に富士レストランじゃなくてもいいじゃん、て話です。

 

みんな絶対に日本食好きじゃないし、僕もみんなの残りを食べさせられるので好きなもの頼めないし。

もはや誰を誰のために誰が接待しているのか、まったくわかりません。

まあ、ナンがいるだけまだましかな。

いつものごとく食べ散らかして、僕はその残りを片付けてお腹いっぱいです。

 

で、ボウリングへ。

フロントでノイがまた謎の回数券的なものを買い込んでいて背任疑惑が持ち上がりますが、ゲームを開始していつものタワー型サーバーのビールを飲んでいるうちに楽しくなってどうでもよくなっちゃいましたw

 

しかも僕、なんだかこの年齢にしてボウリング上手くなってるし。

ふだんジムに通いはじめたから、けっこう筋力がついたのかも知れません。

ちょっと嬉しいです。

あんまり盛り上がらないメンバーなのに、ナンもまあまあ楽しそうにしているし、来てよかったかな。

 

以前はヤムとかゴイとか面白いメンバーもいたけど最近はメンバーが固定されてきちゃっているし、ミスレジスターがいないとホントにノイが仕事をさぼって私腹を肥やすためだけに来ているみたいで、少し意義を見失っていました。

 

きっちり4ゲームやったので、何だかんだいってみんな楽しんだみたいです。

そしていつもの流れでR3へいったん戻ってノイとオーちゃんとナンをペイバーします。

もちろんここからどこかに遊びに行ってもいいんですけど。

メンバーがいまいちだからなあ。前回もR3に戻ってきてそのまま飲んだと思います。

 

ノイとオーちゃんは前回同様に屋台で買ってきたバーベキューにかぶりついています。

富士レストランだけじゃなく、ボウリング場でも注文した料理を3分の1ぐらい残していたくせに。

この2人はどうでもいいけど、ナンと2人だったらどこかへ出かけるのもいいかなあ。

でもナンって、あまりどこに行きたいとか言わないんだよなあ。

 

すると、ナンが僕の気持ちを見透かしたかのように、

「ビリヤードしたい」と言い出したのです。

 

もちろん行くことにします。

別に来なくてもいいのにノイとオーちゃんもついて来るみたいです。

 

そして、そこで事件は起こりました。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村