MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

RAINBOW3ものがたり(51)昼下がりの誘惑。でも、しません。


スポンサードリンク

『Black Pagoda』ここはやっているっぽいですね(facebookより)

 

 

 

朝、目が醒めると横にナンがいる幸せ。

いやータイ、満喫してるなあ。

昨夜はタイ初日だというのにナンをホテルに連れて帰ってスパークしてしまいました。

明け方近くまで2人で起きていたもので泥のように眠ってしまいました。

 

ナンが起き出すまで待っていたらお昼になってしまうといういつものパターンです。

交代でシャワーを浴びて着替え、お昼ご飯を食べに行きました。

少し前から何回か入ったことのあるナナ交差点角にあるショッピングモールです。

ここの3階がクーポン式のフードコートになっていて、店の数は少ないのですが近場で安いのでわりと利用しています。

 

「これ、美味しいのよ」とナンが言うので英語で〝ボートヌードル〟と書いた看板の店で注文してみました。

出てきたのはクイッティアオなんですが、汁がどどめ色です。味噌ラーメンも茶色いけどなんというか、もっと凶悪な色。そして具も内臓系のグロいやつです。中華で見る血を固めた豆腐も入っているようです。

 

これ、もしかするとスープに牛だか豚だかの血が入っているっていうやつですね。

汁を飲むと味はわりと普通です。コクはすごいけど濃厚豚骨ラーメンよりは全然軽いしクセがないです。でも何となく精はつきそう。

まあタイに来ているので精がついても困らないです。

 

食事を終えると一度ホテルに戻ります。

実は今日はゴイと約束をしていたのです。何でも明日彼女はお寺にお参りに行かなければならないとかで、実家のあるチェンマイに帰ってしまうのだそうです。

その後はしばらくむこうにいるとかで、僕がタイにいるうちには戻って来ないというのでどこかに遊びに行こうということになっていました。

ナンも家に帰らずにこのまま一緒に行くと言います。

約束は3時なのでどこかへ行くには微妙に時間がありません。だからホテルで昼寝でもしながら待つことにしたのです。

 

もし僕がまだ20~30代だったら、もちろんここで一発いたしてしまうところなんですけどね。なんだか「したい」よりも「面倒くさい」のほうが勝ってしまう今日この頃です。なので普通にゴロゴロするだけです。

 

3時に僕の携帯が鳴りました。ゴイからです。

「ごめん、昨夜飲み過ぎて二日酔いなの。5時からでもいいかな?」

明らかに寝起きのようなかすれ声です。ヤロー今起きやがったな。二日酔いなのは本当かも知れませんが。

 

それにしてもどこへ行こうかな。

今回はミスレジスターはいないけど、富士レストランに行くのかな。

もしかするとR3の人たちには僕が富士レストランが好きだと思われている感じもなきにしもあらずです。本当はあの店が好きなのはミスレジスターだけなんだけど。

 

そんなことを考えながらベッドでゴロゴロしていました。

ナンはこちらに形の良いお尻を向けてくうくう寝ています。

うーん、誘っているなあ。いや、もちろん本人にその気はないのでしょうけど。

 

思わずお尻に手が伸びそうになりますが、それをやるとおっぱじまってしまうのでやめておきました。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村