MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

RAINBOW3ものがたり(61)最終夜は静かに更けて


スポンサードリンク

『Crazyhouse』(facebookより) この店facebookの写真はおとなしいです。
この写真がなかったらライブハウスかと思いました。

 

 

 

08年夏の訪タイも最終日となりました。

 

この日はミクシィで知り合ったタイ友達と初めて会い、昼間からナナ~ラチャダー近辺をうろうろしておりました。

途中で共通の知り合いであることが判明したもう1人のタイ友達とも合流。

 

何だかタイ関係の友達(日本人)が最近急に増えております。10年以上タイでは1人っていうのが普通だったんですけどね。でも、誰かがいると晩御飯にちゃんとしたものを食べられるので嬉しいです。

やっぱり1人だとロクなもの食べないし、実際晩御飯はナナバーガーで済んでしまうことも多いです。ビールがご飯代わりってやつですw

 

で、夜になり、当然どこかへ遊びに行こうということになりました。

2人は僕に任せると言いいます。

僕に任せちゃったりした日には当然ながらナナプラザになってしまうわけです。

『Mandalin』『R2』『R3』と回ります。さすがに全部レインボーっていうのもナニなもので1軒目だけはマンダリンでお茶を濁してみました。

 

ただ、最後は最終日なのでR3ははずせません。

それまではお会計は一緒で最後に割り勘にしていましたが、この店ではやっぱり最初からお会計は別々にしてもらいます。でないと彼らに火の粉が飛んでしまいますw

 

「今日はゴイとジーンがお休みなの。昨夜ずいぶん飲み過ぎたんだって。いつもこうだよ」

ビッグファットママが珍しくプリプリおこっています。なんでも夕方ぐらいに酔っ払ったゴイから連絡があったそうです。

「今日も夕方から飲んでるだなんてとんでもないよ」

いや、それたぶん昨日の夜からずっと飲み続けているやつです……。

 

何だか今日もゴゴ嬢の誕生日らしく、ケーキとテキーラ1杯がその場にいたお客さん全員に振舞われました。でも、昨日とはやっぱり様子が違います。それだけで終了で飲み放題も買い出してきた料理もありません。やっぱりゴイはなぜか特別待遇なんだな。

 

途中でタイ友達2人は他の店へ行くといって出て行き、僕だけはこのR3に残って2人を見送りました。

今夜はおばさんの姿が見えないせいか、じゃんけんゲームもありません。

ときおり顔を出すウェイトレス何人かに酒をふるまう程度で済んでいます。最後の夜は平和に終わりそうです。

 

でも、今回は1回もしないで終わっちゃいました。

ナンがいた間はそこそこそういうこともあったのですが、彼女がいなくなって以前の〝タイでSEXしない男〟に逆戻りです。でもお金はけっこう遣っています。

 

一体何をしに来ているんだろうなあ……。

静かな夜はそんな迷いにハマってしまいがちです。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村