MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

'22年春ドラマ 雑レビュー(前編?)


スポンサードリンク

 

 

 

春ドラマレビューです。って言ってももう終盤ですけどね。

 

ゴールデン帯の民放ドラマの概要をまとめてレビューしておりますが、まあ今期はつまらない。ひどければツッコめるんですが、全部60点ぐらいなのでツッコみどころもあまりありません。

実は今回は書くのをやめようと思っていたんですけど、行きつけのメンエスも閉店しちゃうしでネタがないので;;;;

そんなワケであらすじなどもすっ飛ばして雑にちゃちゃっと感想を。

 

5月22日時点での平均視聴率ランク順に並べます。

 

『マイファミリー』 TBS日曜9時(12.0%)

 

 

相変わらず日曜劇場は強いす。ってかこの時間はテレビを観る人がテレビをちゃんと観ているってことなんでしょうね。

誘拐事件をめぐるミステリーなんですけど、誘拐事件で11話もつのかなあと思っていたら、いまのところもっていますw わりとストーリーはしっかりしていると思うんですけど、なぜかそれほどドキドキしないんです。何でだろう?

 

日曜劇場『マイファミリー』|TBSテレビ

 

 

『未来への10カウント』テレ朝木曜9時 (10.6%) 

この枠はかつて『ドクターX』などのシリーズ物で規格外の数字を出していた枠なので、キムタクでこの数字では世間的には合格点ではないようです。キムタク主演ドラマでは初めて視聴率1ケタ回もあったと、ニュースになったりもしました。

でも僕的には今期の民放ゴールデンでは一推しかも。ストーリーは不運が重なって世捨て人になっていたオジサンが高校ボクシング部のコーチになって再生していく、というありきたりなお話ですが。何はともあれ満島ひかり。

 

木曜ドラマ『未来への10カウント』|テレビ朝日

 

 

『元彼の遺言状』フジ月曜9時 (9.7%)

これって『元彼の遺言状』に関するエピソードがずっと続くのかと思ったら2話で終わっちゃって何だか肩透かしを食らってしまった気分がひどかったです。

それ以後の1話完結の話もあまりパッとしない印象だし。7話めにして全編を通した謎的な感じのものがやっと出てきそうなんだけど、どうなんだろう。

今のところ見どころは綾瀬はるかのみ。あ、あと関水渚が少し。

 

元彼の遺言状 - フジテレビ

 

 

『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』TBS火曜10時(7.8%)

 

 

ここから下はどんぐりのせいくらべなんですけど、鼻差でリードしている感じなのがこの作品。TBS火10といえばいわゆる〝胸キュン枠〟ですが、今回ちょっと年齢が高めなのが特色ででしょうか。タイトルからするとお父さん役の松重豊も恋をしてしまいそうですもんね。

やっていることはいつものこの枠のドラマと変わらないんですが、キャストの年齢が上がると少し落ち着いた感じになっちゃうんですね。朝日新聞のテレビ記者座談会では一番推されていました。

でも、田中圭が出ているだけで少し浮かれた感じになってしまうから不思議w

 

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』|TBSテレビ

 

 

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った~』日テレ水曜10時(7.7%)

 

 

だからタイトル長いって。どいつもこいつもw

30年前に石田ひかり主演で放送された作品の再ドラマ化。30年という月日を経ても働く女子の悩みはたいして変わっていないんですって。

今田美桜といえば、僕は『3年A組』で大きな目をさらに剥いてキレるシーンが眼球を観ているようで怖すぎた記憶があります。なので演技している彼女をカワイイと思ったことはないんですね。

でも、この作品の彼女、カワイイじゃん。頭は悪いけど明るくてポジティブな主人公もハマり役です。

今期では推し作品の一つです。話は超絶つまらんけど。

 

悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~|日本テレビ

 

春ドラマ現時点での平均視聴率1位~5位を雑に紹介しました。

後編、あるかなあ。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村