MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Gダイでひもとくパタヤ・ウォーキングストリートの歴史 (2) 06年~10年


スポンサードリンク

『G-Diary』(06年12月号より)

 

 

 

地図のpdfと1日格闘していて(仕事も忙しかったのですが)ブログをお休みしてしまいました。だってそのままだとサイズオーバーでアップロードできないし、ちょっとサイズ変更しただけでめっちゃ画質悪くなるし。

 

上の地図をごらんになっていただければおわかりになっていただけると思いますけど、これ、実物サイズよりほんの少しだけ小さいぐらいです。ちょっと画質を落とすと、もう何が何やら。

赤文字がゴーゴーでピンクがバービアでしょうか。わかりづらいなあ。

 

しかし、これまでの地図とくらべると店の数は増えているし掲載されているエリアも広くなっています。略図じゃなくて地図なので実用性が上がった気も。

……いや、よく見るとデザインが変わっただけという気もしてきましたw

実用性もクソもこのサイズじゃ使えないですよねえ。

 

あと前の地図は縦だったので拡大することができました。そのため、この画面上では見やすくなっているかも知れません。

 

↓前回の地図はこちら。

www.sergeant-gogo.com

 

で、なぜ06年11月というタイミングで地図が改訂されたのかについては、理由があります。この年の9月にスワンナプーム空港が開業したのです。

 

これにより、パタヤがより近くなったということでGダイ11月号でパタヤ特集が組まれました。僕が調べた範囲では(僕が持っているのは第一特集のリストなので第二特集で取り上げられたことはあるかも知れません)初のパタヤ特集です。

 

この号からマッチョ峰沢氏によるパタヤコラムも連載されるようになります。

ただ、このコラムはパタヤ全体に関するトピックが取り上げられていたのでここでは触れません。

 

このウォーキングの地図は10年6月ごろまでの3年半掲載されていました。

おそらく定期的に改訂されていたと思われますが、間違い探しがしんどいので最後のバージョンのみの転載にとどめます。

 

どこが違うかわかります?w『G-Diary』(10年6月号より)

『バカラ』が出来てますね。

ちなみに数えてみたら06年39店舗だったのが10年には47店舗になっていました。

5回数えて2回しか合ってなかったので間違っている可能性大w

 

06年11月号特集にはゴーゴーランキングがありましたので、次回紹介します。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村