MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

50過ぎのおっさんですけどVIO脱毛してきた(前編)


スポンサードリンク

 

 

 

念願のVIO脱毛に行ってきました。

前から行ってみたかったんですけどなかなか行けなかったんですよね。

 

そもそも、20年ぐらい前に1度全部剃ったことがありまして。何で剃ったのかは覚えておりません。Ⅴの毛が鬱陶しくてやっちゃったのかな。

で、そのときにその気持ち良さに目覚めてしまったのです。

 

ⅤやOはそうでもないんだけど、タマが。

ちぢれ毛のなくなったその手触りはビロードのようで僕のカラダの一部にそんなラグジュアリーな部分があるなんてちょっとうっとりしてしまいました。

 

また、オイルやローションでぬるぬるになるようなシーンでも倍くらい気持ちいいんです。摩擦が少なくなるのですべりがよくなるのと、皮膚感覚が鋭敏になるのと両方でしょう。ちなみにぬるぬるする相手のほうも気持ち良くなったと好評でした。

 

そんなわけで、それ以来気が向けば自身で手入れしていたんですが、ぶっちゃけすごく面倒です。手元が狂って流血することもあるし、やり過ぎてカミソリ負けすると数日間苦しむ羽目になります。

結局放置しがちになるのでおおむね伸び放題。だから脱毛に憧れていました。

 

ところが脱毛をやってるのってだいたい美容外科なんかが多いわけで、おっさんにはなかなかハードルが高いです。たいていのおっさんは美容外科が含まれるカテゴリーの界隈とは真逆の場所に生息しています。

 

でも最近は時代が追い付いて来たみたいで(笑)、脱毛サロンでも男性専用なんていうところも多くなってきました。まあそういうとこに出入りしている男は40代以下が多いんでしょうけど。

でも、これだけ流行ってきたら行ってもいいでしょってことで行ってきました。

 

まずはネットでいろいろ調べてみます。

 

ひとくくりに脱毛といってもブラジリアンワックスや除毛クリームから医療レーザー、美容ライト式、電気式などいろいろあってわかりづらいですが、ここは効き目が一番だと言われる医療レーザー1択で。

 

それでもまだいっぱいクリニックが出てきます。値段は5回で9~17万ぐらいのようです。高いところは何で高いのかもう一つわかりませんけど、だいたい10万円ぐらいを目途にしてとりあえず全国チェーンのS南美容クリニックでカウンセリングを受けてみることにしました。

 

webでも予約できるんですが場所によっては男性VIOはやっていなかったりするようなので電話で予約して池袋のクリニックへ。

 

カウンセリングというか、まあ主にコースの説明みたいなもんですね。

いかにも営業担当という感じの若い女性の話によると、1回どころか数回通っても完全にツルツルになるわけではないみたいです。ちょっとがっかり。

 

さらにVIO以外にも鼠径部とギャランドゥの脱毛を勧められたり、セットで2万円以上する保湿クリームや美白クリームも売りつけようとしてきましたが、断るとあっさり引き下がってくれるので大丈夫です。

 

「他のクリニックと比較検討して決めます」

なんて言ってその日は帰ってきたんですけど、結局他に行くのも面倒くさくて1週間後に施術を予約しました。

 

そして予約当日、クリニックで契約書にサインをして6回ぶんの料金約8万6千円を払います(キャンペーンで1万円割引)。8日以内だとクーリングオフできるとのこと。

 

そしていよいよ施術です。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村