MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

22' 冬 こっそりタイ行 第1夜 遥かなるタイ


スポンサードリンク

フライトまで時間ができたので仕事できました。

 

 

どうやらタイに行けるみたいです。

職場の正式な休みを1週間読み違えてタイ行きのチケットを取ってしまった僕。

通常業務ならリモートでもなんとかこなせますが、もしもイレギュラーな対面の仕事が入ったら、まるっとタイ行きをキャンセルしなければならない崖っぷちでした。

 

でも、ラッキーなことにそした仕事は入らずタイに行けることになったのです。

それでももちろんちょいちょい仕事はあります。

今日も夜までに仕上げて送らなければならない仕事が。

 

本日は空港泊なので、wifiが100%は当てになりません。

出来たら成田を発つ前に送っておきたいところです。

時間の節約のために奮発してスカイライナーにも乗っちゃいます。

 

ところが、空港に着くと雪で飛行機が2時間半の遅れらしい。

これ幸いと空港でゆっくり仕事できてしまいました。ラッキーなんでしょうか、これ。

 

結局、成田を発ったのは16時半でした。家を出たのは朝なのに。

 

 

約3時間後、仁川空港着。

1時間ちょいの乗り継ぎで台北へ。2時間半遅れでしたが乗り継ぎは大丈夫でした。

考えてみたら乗り継げない可能性もあったわけで。

そう思えばやっぱりラッキーか。ホーチミンへ行くという隣の席のおじさんは乗り継げなくて仁川泊まりになっていたし。

 

そしてさらに3時間後、台北着。

現地時間午後11時みたいなんだけど、時差ってどうなってたっけ?

そもそも仁川は時差あったのかな?

すでに時間がよくわからなくなってます。

 

ちなみになんでこんな面倒な経路になっているかというと、マイルで航空券を取ったらこんなややこしいルートしかなかったんです。

 

台北の空港では以前にも夜を明かしたことがあって、たしかわりと大きめのソファーとかベンチがあってわりと快適に過ごせた記憶があったんですけど。

 

何もないっす。

あるのは横に慣れないようにひじ掛けがついているベンチとかしかない。

横になれるベンチもわずかに2~3あったけどすでに先客が。

おまけに店という店はすべて閉まっており、水さえ買えません。

自販機があるけど両替ができないしTT

 

深夜の人気のない空港をさんざん歩き回ってようやくトランジット客用のスペースを見つけましたが、微妙に横にはなれないサイズのソファーにはすべて先客がいて、仕方がないので椅子を4つつなげて横になりました。

 

椅子が微妙に小さい。

 

しかし、幅はないし背中は痛いしでほとんど眠れず。

4時の時点で目が覚めてしまったので空港中を2時間ほど歩き回りました。

すると、以前夜を明かしたのは違うターミナルだったことが判明TT

 

家を出て約22時間。

タイは遠いです。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村