MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

22' 冬 こっそりタイ行 第11夜 レインボーでHAPPY NEW YEAR


スポンサードリンク

CD直後はこんな感じでしたが……

 

 

いよいよ最終日となりました。

夕方にミスレジスターとしゃぶしゃぶ&寿司食べ放題という、日本にいたらなかなか行かないやつに行きました。

 

場所はMBK。東急が撤退したってニュースは聞いてたけどドンキになったんですね。

そういえばMBKも6~7年来ていないんじゃなかろうか。

 

かつてミスレジスターやヤムやゴイと通った富士レストランもなくなっていました。

同じフロアにしゃぶしゃぶ屋が2軒もある。ずいぶん人気なんですね。

 

味はまあ、富士レストランクオリティ。

お値段もまあまあ。先日、ホイクワンで6人でさんざん食ったときと同じぐらいのお値段でした。

 

年越し営業はどうなるのかとミスレジスターに聞くと、

「いつもどおり2時30分クローズかな。警察次第ね」

と、あまりはっきりしないお返事。大丈夫ですかね。

 

コロナ前はR3で営業を終えたスタッフとお客がR1になだれ込んで朝までどんちゃんやっていたんですけど、R4の人たちがR5に合流するなんてありえない気がします。

 

ともあれ、仕事へ行くミスレジスターと別れ、一度ホテルへ戻って22時すぎに出陣。

NHKワールドで紅白見られるかと思ったら見れなくて悲しいです。

 

あまり早く乗り込むとたぶん剥がされてしまうので中庭のビアバーで時間調整をして11時を過ぎたあたりで『Rainbow4』へ乗り込みました・

 

あっという間に剥がされてしまうのではないかという僕の心配はまったくの杞憂でした。

 

大晦日ってことでデコレーションされた店内はほぼ満席で大盛り上がり。

スタッフは他のお客さんに構うので大忙しですし、ステージから一番遠くて見えにくい席なのでゴゴ嬢も寄って来ません。

すでにたくさんのゴゴ嬢が連れ出されてしまったのか、ステージには3~4人しかいないし。

 

カウントダウンの瞬間も、みなさんはデカいクラッカーを撃ちまくって盛り上がっていましたが、僕はちーんと飲んでいました。

唯一、スタッフの持ち込み酒がOKみたいでオーちゃんがリオの大瓶をおごってくれたのだけが非日常な感じでした。

大丈夫かなあ、こんな感じで。あまり盛り上がらなさそう。

 

ジャジーさんと12時に約束をしていたので『Rainbow5』にウグイスの谷渡りw

こちらも盛況でたぶんこっちのほうがお客さんは多いんですけど、盛り上がりはR4のほうが上でしょうか。

やっぱりステージのレイアウトで客席同士見渡せないあたりが原因な気がします。

 

で、ジャジーさん、昔は美人だったけど(僕は記憶にない)キャシー中島ばりに太ってしまったウェイトレスのヘーナ、隣の席についていた友達に用があったのに何となく僕の席に居ついてしまったゴゴ嬢のノックなどを加えて激しい飲みに。

 

知らないチーママやノックの友達もたかりに来て、いつも通りになって来ました。

まあ、今日は多少は覚悟しているから大丈夫です。

 

ジャジーさんはすでに酔っ払っていて、昔とった杵柄のダンスをステージで披露。

チップを要求されたので、僕は約束どおり1000Bをジャジーさんのアイドルの見せパンみたいな変なパンツに挟んであげました。

 

以前にも書いたことがありますが、ジャジーさんがR1のママだったときに「大晦日にステージで踊ったら1000B」という約束をしていたのです。

7~8年越しでようやく約束を果たしました。

なんかちょっとエンジンかかってきました。

 

2時ちょっと前に再び『Rainbow4』に戻ります。

すでにかなり座は乱れはじめている感じです。

 

2時半、そして3時を過ぎても営業は続行していますが、すでにステージ上にゴゴ嬢の姿はなく、ゴゴ嬢はお客の席についているコのみになっていました。

例年であれば、僕も相当酔っ払っていて退場する頃なんですけど、今回はスタートを遅くしたのでついて行けています^^

 

2時半ごろにはこんな感じに。
わかりづらいですけどステージで踊っているのはスタッフだけです

 

そして僕の周りは酔っ払ったおばさんだらけに。

なぜかジャジーさんやR2でチーママをしているはずのバカボン姉まで乱入してきました。

 

オーちゃんがウボンにひっこんでしまったノイにビデオ通話をつないで、なぜか1000Bあげる羽目になったり、ジャジーさん、こっちのステージでも踊り出したりして、もうめちゃめちゃです。

 

4時近くなって、お会計はさせられましたけど店が閉まる様子はなく、代金と引き換えで飲み物を注文することもできました。

この頃になるとステージで踊っているのはスタッフばかりというひどい状況。

 

そんな中でミスレジスターだけがお酒を1滴も飲まずに忙しく働いていたのでした。

 

楽しかったなあ。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村