MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ついでにもう1発ホテルレビュー『Kokotel Pattaya South Beach』


スポンサードリンク

(ホテルHPより)

 

 

タイでもらってきた〝何か〟がまだ治りません。

向こうにいる時点で喉が痛くて鼻水が出ており、なんかいったん治りかけた気配もあったんですけど、数日前から急に悪化して声が出なくなってしまいました。

森進一の物まねみたいな感じでしか喋れません。

 

熱はないんですけど、クスリを貰おうと思って昨日病院に行ったらたまたま37.5℃を出してしまい、罰ゲーム部屋みたいな発熱外来へ。

PⅭR検査をしてもらったところ、コロナもインフルも陰性でした。

だったらこの菌は何?

 

もう1発ホテルレビューです。

9月に行ったときに泊まったんですけど、紹介するのを忘れてたのでついでに。

 

『Kokotel Pattaya South Beach』

ここはけっこう良かったです。パタヤってわりとみんな早くから宿をおさえているみたいで、コロナ前は僕はあまり掘り出し物的なホテルには泊まったことがありませんでした。安いとこは安いなりに高いとこは高いなり、そんなイメージです。

 

でも、知り合いはみんな安くてキレイで便がいいところに泊まっていたので、パタヤって本来なら探せばリーズナブルに泊まれる場所なんですよね。

 

で、今回当たったのがここです。9月末なのでそれほど忙しい時期ではなかったんでしょう。ウォーキングなんかもそんなに混んでいませんでしたし。

 

 

良い点です。

・部屋が広くてキレイ

インテリアもなんだか洒落ています。カップルとか家族で来てもいい感じ。ペットボトル削減とかで飲み水は廊下のサーバーからガラスのジャグに汲んでくるという、おじさんにはちょっと鼻につくシステムでした。

シャワーの水量もがっつり出るやつ。

 

・立地がいい

ブッカオはもちろん、ウォーキングやセンタンあたりなら徒歩圏内。ホテルの周囲には何もありませんが、少し歩けば何でもあります。

 

・安い

9月末で約¥2600でした。今回のI‐Roverよりも安いって。設備は2ランクぐらいこっちのほうが上です。

 

悪い点です。

・周囲に何も無さ過ぎて寂しい。

ここが1番のネックだと思います。向かいはホテルですが、周りは空き地が多く100mぐらい歩かないと本当に何もないです。女子は深夜帰ってくるのは怖いかも。

 

・プールが小さすぎ

新しいホテルにありがちな余った敷地で申し訳程度に作ったなんちゃってプールです。

 

でも、これぐらいでしょうかねえ。

あと、部屋に電話がなくてどうやってスタッフを呼ぶのか最後まで謎でした。

 

僕がこれまでパタヤで泊まったホテルの中では一番安くてキレイだったかも。

でもI‐Roverのほうがなんか好きです。

 

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村