MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

23’ GWタイ行 第1夜 遥かなるバンコク


スポンサードリンク

こんな状況で書いてました。

 

 

トランジットのホーチミン空港でこれを書いております。

20:00ごろにここへ着きまして、明日の朝8時にバンコクへ向かいます。

つまり12時間ここで時間を潰さねばならないわけで。

 

もちろん空港の外へ出るという選択肢もありました。

ホーチミンは10年ぐらい来ていないでしょうか。この街の現在の空気に触れたくもあったんですけど。

 

何かお金遣いたくないな~、空港でじっとしといたほうがいいんじゃね? っていうのがありまして、空港で1夜を過ごすことを選択したのですが。

 

はい、大失敗でした。

この空港、なかなか夜明かしにはしんどそうです。

 

1つはフリースペースがない。もちろんコンコースには椅子も寝っ転がれるベンチもありますけど要は通路。まあ寝られますけど落ち着かないです。

ヒマを潰すためにPCを開けるデスクがある場所はみんなお店です。しかも電源がない。

これを書いている今現在はバーで飲みながら書いています。

 

もう1つはフリーwifiがない。

仕方がないのでソフトバンクの海外安心なんちゃらを適用してしまいました。

1月にハノイでトランジットしたときはwifiも電源もあった気がします。

 

でもラウンジにはwifiがありますし電源も(たぶん)あります。「Sleep space」とか何とかいうネカフェ的なトランジットホテルもあるみたいです(wifiの有無は不明)。こういう場所であれば多少は快適に過ごせそうですけど、ラウンジは4時間で\6000ぐらい、「Sleep space」は1時間あたり7$とまあまあ取られます。

 

そして先ほどからこのバーですでに50$ぐらい飲んでしまっている僕です。

まあまあイイ感じにあったまってるんですけど、まだこっちの時間でが22時ですってよ。

やっぱりホーチミン市内まで行ったほうがコスパ的には良かったですねー。

たぶんつかっているお金はそんなに変わらん気が。

 

さて、あと10時間どうしよう;;;

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村