MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

23’ GWタイ行 第2夜 29時間。それでも終わらない旅


スポンサードリンク

朝のアオザイ女子。2日連続でキャッチ写真が地味w

 

 

ベンチで4~5時間寝ました。

大ジョッキ3杯飲んでいたので、まあまあいい感じに寝られたかも。

 

ベンチもめっちゃ足を伸ばせたので、寝心地は良かったほうだと思います。

12月の台北では椅子を無理くり3つくっつけて寝たので、寝ながらずっとバランスをとってないといけませんでしたから。

 

なぜかトランジットのときにくれたパンとヨーグルトで朝ごはんを済ませて、仕事で確認しておかなきゃいけなかったことがあったので少しPⅭをいじっていたら、搭乗時刻になっちゃいました。12時間、何とか乗り切りました。

 

で、8時半発のベトナム航空でバンコクへ10時半着。

スワンナプームからエアポートバスでパタヤへ向かいます。

 

僕、考えてみたらスワンナプームからパタヤへ直行したことって、あんまりないんですよね。このバスってパタヤの北バスターミナルじゃなくて、へんなところで降ろされるんでしたっけ?

 

もうそろそろパタヤだなーと思った頃にでっかい通りの脇にバスが停まって、けっこうな人数の人が降りだしたので「もしや?」と思ったら、運転手がノースパタヤとかセントラルパタヤとか言っていたので、慌てふためいて降りました(伏線)。

前回もこのバスでパタヤに来たんだけど、こんなんだっけ?

 

とりあえず降りた場所にはソンテウとかバイタクがいたので、ソンテウでホテルへ。

日本時間だと16時だからドアtoドアで29時間かかった勘定です。うへえ。

 

夜は6時半からオフ会なので4時間ほど余裕がありました。

夜に備えてお昼寝でもしようかな。

 

しかし、そこで仕事先からトラブルがあったとのお知らせが。

そこからメールや電話でいろいろやりとりをしているうちに、ふと驚愕の事実に気が付いたのです。

 

ポケットWifiをバスに忘れた!

 

そう、慌てて荷物をまとめてバスを降りたので、シートポケットにいれていたレンタルwifiのセット一式が入ったポーチを置いて来てしまったんです。

 

なんというあるあるなミス。

空港で借りてきて即日って間抜けすぎる。

いちおう保険には入っていますけど(それでもケチって80%補償のやつ)、この先wifiなしというのが何とも鬱。

 

バス会社に電話しても上手く説明できるかな~。

まあ、まず出て来ないだろうな~。

念のためバス会社のHPを調べたら、メールが送れるようになっていたのでいちおう送ってみました。

 

すると30分後ぐらいに「バスステーションにあるから取りにくるように」との返信が!

いちおうやってみるもんですね。

バスステーションがバンコクなのかパタヤなのか、一切書いていないのが不安でしたけど、こういうことは早いほうがいいです。

 

仕事を終えてジョムティエンのバスターミナルへ行ってみることにしました。

レンタルバイクを借りてジョムティエンまで行って、ポケットwifiを取り戻して帰ってきたら、もう6時。

 

昼寝できんかった(TT)

 

そのままオフ会へ出かけました。

オフ会楽しかったです。1時すぎまで飲んじゃいました♪

詳細については誰かが書くと思うんで、今のところ見送る気まんまんですw

恥ずかしい写真もあるしw

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村