MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

23’ GWタイ行 第6夜 観光回


スポンサードリンク

ラマ8世橋。なんか関係ない人まで修整入っちゃったw

 

 

この日は4時集合でミスレジスターとR4のPちゃんとディナークルーズにお出かけです。集合場所のホテルロビーで30分ほど待たされたのは、まあお約束。

 

川を渡ってICON SIAMへ。名前は聞いたことあったけど川の向こうだったんですね。

ところでチャオプラヤ川に来るのって20年ぶりぐらいかも。

最近はとくにナナプラザとソイカの間にしかいません。

 

ICON SIAMで元R3のゴゴ嬢・Aちゃんとその彼氏と合流します。

ところでクルーズって7:45からなんだよな。

2時間早く来て何をしようとしたのか。

それぐらい早く来ないと遅刻しちゃうからなんでしょうか。やることが極端です。

 

ミシュラン掲載のかき氷を食べたり、噴水ショーを見たり、展望テラスに上ったりして時間を潰しました。

 

テラスからの夜景。キレイはキレイだけど何だか微妙

やっと時間になったのでクルーズへ。

2時間かけて上流のラマ8世橋と下流のアジアティークのあたりまで往復します。

その間、ビュッフェスタイルで食べ飲み放題なんですけど、タダのビールはグラス1杯ずつ階下までもらいにいかないといけないので、結局有料で注文してました。

 

でも、けっこう次から次に見どころが現れるので、ぶっちゃけ飲み食いしてる暇はなかったです。

 

途中、立っていたら絶対に頭をぶつけそうなくらい橋の下ギリギリのところを通ったり(過去に絶対人が死んでいると思います)、ワットアルン、ワットプラケオなどライトアップされたお寺はなかなかキレイでした。

写真ないけどw

 

ビュッフェ。味はフツー。

10時にクルーズ終了で、てっきり解散かと思ったら、

「どこ行く?」とAちゃん&Pちゃん。飲み足りないと顔が語っています。

 

このへんからだとどこに行けばいいんだろう。

あんまり来たことないからなあ。危うく「パッポン」とかって言いそうになったけど、どうもミスレジスターもPちゃんもお休みとったみたいなので、ゴーゴーに連れて行くのはあんまりです。

 

「カオサンは?」とAちゃんが言い出して、カオサンのタイクラブへ。

客はほぼタイ人でタイミュージックで踊り狂ってます。

AちゃんもPちゃんもノリノリで、踊ってるだけならいいんですけど、酔っ払ってくるとじゃんけんで負けた人が飲むゲームをやり始めました。

 

昔、これR3で流行ってえらい目にあったなあw

勝とうが負けようが飲み代は僕持ちですから。

でも、この日は割り勘だったし、そもそも飲み代もゴーゴーよりはお安いかったので。

 

心おきなく飲んでしまいました。

ふだんは酒を全然飲まないミスレジスターも泥酔してわけがわからなくなってました。

 

ホテルへ帰ったのは3時。

またゴーゴー行かなかったなあ。

今回は5日のうち2日しか行ってません。

 

写真だと見えないけどけっこうしっちゃかめっちゃかでした

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村