MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

23’春ドラマ 〝超〟雑レビュー(前編)


スポンサードリンク

 

 

春ドラマレビューです。もう終盤ですけどw

 

民放GP帯ドラマのレビューなんですけど、春から仕事が忙しくなって、ただでさえ見ている暇がないのにまた枠が増えてます。

しかも、NHKや23時以降の深夜帯でも面白い作品があったりするので、いつも以上に全作品全話フォローできていません。朝ドラも大河も観てるし。

 

ですので、いつも以上に雑にレビューしていきます。

今回も好きな順ですかねー。

 

『特捜9』『ケイジとケンジ』は除きます。

視聴率は6/4時点の平均で↓を参考にしております。

2023年04月期 ドラマ視聴率ランキング| ドラマ視聴率速報・ドラマン

 

 

第1位『日曜の夜ぐらいは…』

テレビ朝日系 日曜10時 5.6% 9位

 

テレビ朝日の日曜日夜10時という新枠です。ABC制作らしい。

脚本・岡田恵和って好きだけどあたりハズレがある印象。でも本作は当たりですね。

女性3人の友情ものなんですが、3話ぐらいまではとにかく話の内容がツライです。

ツラすぎて脱落しちゃった人も多いと聞きますが、そんな観る人を選ぶ感じが新鮮。

話も引き込まれますし、メインの女優さん3人、とくにめるるが素晴らしい。

 

第2位 『unknown』

テレビ朝日系 火曜曜9時 6% 7位

 


テレ朝が並んじゃいましたねえ。僕的には2位は『波よ聞いてくれ』なんですけど、これは深夜帯なので除外、ここでの2位~4位はあまり差がないんですけど、一番お金がかかってなさそうなので、この作品にしました。

 

『おっさんずLOVE』のスタッフが制作だそうです。いきなり吸血鬼が出て来るので何じゃこりゃと思ったんですが、話が進むとなかなか本格的サスペンスっぽくなってきたし、田中圭といちゃいちゃする高畑充希がとにかく愛おしいんです。僕、彼女はこれまでカワイイと思わなかったんですけど。女優さんてスゴイっすね

 

第3位 『風間公親ー教場0ー』

フジテレビ系 月曜9時 9.7% 2位

 

 

キムタクなのに1ケタ視聴率で叩かれてますけど、平日はもうこんな感じでしょう。

話の内容はさほどですけど、やっぱり出演者が豪華なので。

堀田真由がいいです。

 

第4位 『ラストマン-全盲の捜査官-』

TBS系 日曜9時 12.9% 1位

 

 

「キムフク戦争」「昔の抱かれたい男対決」とかさんざん騒がれましたけど、とりあえず勝負は福山の勝ち。でも、日曜劇場のほうが絶対固定客多いから有利ですよね。

このアミューズコンビは別に好きではないんだけど、お金かかってるのでそれなりに面白いです。

 

第5位 『Dr.チョコレート』

日本テレビ系 土曜10時 6.7% 5位 

 

 

小学生の女の子が天才外科医だという設定を聞いて「ケッ」って思ったんですけど、観たら悪くなかったです。全話観ていないんですけどw

白山乃愛ちゃんとかいう子役が素晴らしいです。オペスタッフのうなぎ(斉藤由貴)、残高(小澤征悦)、足湯(鈴木紗理奈)、ギルベルト(葵わかな)、お笑い(前田旺志郎)、出川(古川雄大)ら、けっこうな顔ぶれを従えて、あだ名で呼んでこき使っているところなどは堂々たる感じでいいです。

あんまり観てないですけど。

 

第6位 『だが、情熱はある』

日本テレビ系 日曜10時半 3.9% 12位

 

 

面白いんですけどね。なぜか視聴率は低いしTverでもあまり人気ありません。

やっぱり、みんな若林と山里に興味ないんでしょうね。あと『日曜の夜ぐらいは…』にけっこう食われているんじゃないかという話もあります。

ジャニーズの2人は本人にすごく寄せていて上手いです。

でも、僕もこの順位。なんでかなあw

 

後編は7位~12位です。

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村