(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

すれ違う男と女の性


スポンサードリンク

今週は性興奮の男女差について調べました。

 

男性が性的な興奮を覚えるのは視覚的な刺激が多く、女性は触覚などが多いようです。

04年、米エモリー大学の研究チームがエッチな画像を男女に見せ、機能的磁気共鳴画像法(fMRI) で脳の活動を観測したところ、男性の方が女性よりも敏感な反応を示したのだとか。AVなどえっちな画像を見て男がコーフンしてしまうのはこのせいのようです。

 

対して女性は触覚からの刺激に対して反応すると言われています。

肩を抱かれたり、髪をなでられたりするなどなど。触覚以外にも聴覚や嗅覚などにも反応するそうです。ざっくり言い換えると男は外からのダイレクトな刺激に対して感じ、女はいったん自身の内部に取り込んで感じた刺激に対して反応するのだともいえるでしょう。

 

男性は外との兼ね合いで自分の価値を決める傾向が強く、て自分の内面に無頓着です。また男の場合、自分のコンディションがどうであれ、外からの刺激に興奮して射精することができます。

 

 一方、女性は月に一度、自分の内面と否応なく向き合わされるし、自分のコンディションを常にチェックしないと生きていけないんだそうです。男性が人からほめられると素直に嬉しいのに対して、女性は自分が好きな自分をほめられて初めて嬉しいと感じることが多いといいます。 

 

この違いから興奮対象となる刺激の種類が違ってくるようです。また、興奮の仕方=セックス時における興奮度の高まりかたも違うようです。こんな感じ。

f:id:tbrazil:20200219182815g:plain

オーガズム曲線*ラブ・レッスン / SEX Life 〜lovecomi.net〜

 

 

青線が男、赤線が女です。男はロケットの発射みたいにグッと急激にピークに達して終了です。1回こっきり。それに対して女性は徐々に盛り上がって何度もピークを迎えます。

 

そういうふうに聞くと女性の方がお得感がありますよね。実際高さもあるし。

しかし、女性の15%~20%はオーガズムを迎えることなしにセックスが終了してしまうそうです。ある調査では40%がイっていないんだとか。その点、男は1回はイケますからね。あっ、そうでもないかw まあ、勃てばの話w 

 

人間以外の哺乳類のメスは膣の中にクリトリスがあって、オスがペニスを挿入することで絶頂に達して排卵→受精するんだそうです。ところが人間は発情期でなくても年中排卵できるようになったため、この機能がなくなったのではないかと言われているらしい。それでクリトリスも膣の中にある必要がなくなって、外に出てきたのだとか。ほんまかいな。

でも、膣の中にクリトリスがあったらなんか痛そうです。