MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの年末年始タイ行 その5

バンコクへ移動しました。 近年はスティサンとかオンヌットとかあえて狙った場所に泊まるのがマイブームでしたが、今回は原点に戻ってナナホテル泊。 二十数年前にバンコクに初めて来たときに泊まったのもここでした。 ご存じのとおりナナプラザ真ん前という…

5年ぶりの年末年始タイ行 その4

パタヤ4日め。 今夜もタイ友たちと連れ立ってのウォーキングst。 僕一人だとなかなか行かないような通のチョイスが炸裂します。 ◎一軒目 『Doll House』 ◎二軒目 『Pin-UP』 ◎三軒目 『ANABELL』 ◎四軒目 『Windmill Club』 二軒目の『Pin-Up』を除けばフ…

5年ぶりの年末年始タイ行 その3

パタヤ3夜め。本日よりタイ友のみなさんと合流して食事のあとウォーキングへ。 みなさんそれぞれゴーゴーにはこだわりがある人ばかりなので、 行動を共にすると店のチョイスの幅がひろがって楽しいです。 ◎一軒目 『Pin-up』 はい。いきなり〝一軒目バカラ…

5年ぶりの年末年始タイ行 その2

ベラ・エクスプレス2泊め。プールの場所が謎でしたが、立派なやつがちゃんとありました♪ パタヤ2日目です。 昼間はいつも通りだらだらと過ごし、夜をまって出動。 ①一軒目 『Bacarra』 ②二軒目 『Pin-Up』 ③三軒目 『Rich』 『Pin-Up』はなかなかいいです…

5年ぶりの年末年始タイ行 その1

26日深夜バンコク着。スクンビットsoi8のバービアで駆けつけ一杯。 パタヤに来ました。 1年3か月ぶりです。 でも、なんだか思いのほかワクワクはしません。 酒があまり飲めないからかな。どうせペイバーとかはしないので(たぶん) いつも通りゴーゴーバー…

のんびり屋さんを悼む

今年最終週の仕事はおおむね先週中に終わってしまい、 本日は午後に原稿の仕上げをちょちょっとやって、あとは座って待っている仕事。 時間があったので〝のんびり屋さん〟のブログを最初から一気読みしてました。 この人のブログはgoogleのおすすめニュース…

年末だね

土日はお休みでした。 15枚だけ年賀状を書き、 風呂場の大掃除だけ頼まれていたのでそれをやりました。 掃除は後ほどやり直されましたが。 でも、やらなきゃいけないことはだいぶ終わりました。 いつの間にかフォトフォルダーに入っていた画像。 ↑あとで出会…

嫌酒中?

お酒が飲めません。 以前のような浴びるような晩酌はしておりませんが、 夜が比較的暇になったので相手がいれば飲みにも行きます。 飲むのは変わらず好きです……いや、好きなはずなんだけど。 一定量でなぜかピタッと止まってしまいます。 量的にはビールとか…

広州のはなし(その3・ナイト編)

前回、前々回は広州、都会だーって話だけで終わってしまいました。 ブログ書くのも久しぶりなんでだましだましやっております。 ちなみに写真は勤務先のお店が借りてくれたワンルーム。 建物の外観はマンションですが、部屋はホテルみたいです。 家具(ベッ…

広州のはなし(その2)

広州に行った話の続きです。 とくに話のすじもなく、感想だけぐだっと書きます。 実は広州には17年前にアジアをぶらっと旅したときに2週間ほど滞在しています。 ベトナム領事館があったので、ビザを取るためにしばらくいたんですね。 広州って観光ポイント…

広州のはなし(その1)

9月と10月に計4週間、広州で働いてきました。 海外で第2の人生を送るために’16年に転職しました。 当時、海外進出を始めたばかりのそば居酒屋チェーンに就職したのですが、その会社の世界戦略はすぐに頓挫。僕は都内と近郊をぐるぐるとドサ回りしつつ働い…

タイに行くんです

いやあ、行くんですよ。タイ。 今年の年末の話ですけど。 過去3年間、ブラック企業勤務だったので年末年始はずっと仕事してました。 昨年は元旦だけは休めたけど、家に帰ったのは初日の出の数時間後だったし。 今年4月でそのブラックな職場を辞めて、7月か…

バンコク&台北ツアー 03年秋(その6)

11月11日(火) 本日もお昼の集合。 上司・J氏は相変わらず早起きしてどこかへ出かけてきた様子。 でも、時間にみんな絶対揃わないことは分かってますんで。 15分遅れで部屋を出たら案の定ロビーには上司・J氏しかいませんでした。 40分遅れぐらいで…

バンコク&台北ツアー 03年秋(その5)

11月10日(月) ホテルロビーでの集合時間はお昼の12時。 上司・J氏は早起きして午前中に故宮博物院へ行ってきたようです。 もちろん僕を含めあとの4人は部屋で寝ていました。 しかも、全員微妙に寝過ごして揃ったのは12時30分。 上司・J氏のスト…

バンコク&台北ツアー 03年秋(その4)

11月9日(日) 朝7時過ぎにホテルをチェックアウトして空港へ。 台北市内のホテルに着いたのは夕方。何か時間がかかるなあ。 ホテルで職場の人たちと合流。 メンバーは上司のJ氏と同僚のB君D君T君に僕を加えて男ばかり5名。 D君とT君が20代で、J氏とB…

バンコク&台北ツアー03年秋 (その3)

11月8日(土) お昼にアジアホテルを一人で出てスクンビットへ。 ナナプラザからも近いアマリブルバードホテルへチェックイン。 ここは一泊150USドルで、 これまでY氏ゴチで浮かしてきたお金をすべて吐き出しちゃうぐらいの暴挙なんですが。 何でこん…

バンコク&台北ツアー03年秋(その2)

11月7日(金) 午前中カオサンへ行き、帰りの航空券ゲット。 サービスアパートメントをチェックアウトして、アジアホテルへチェックイン。 女性メンバー2名が夜の便で帰ってしまうため、本営を縮小するようです。 僕はパーティスタッフのT君とツインで…

バンコク&台北ツアー 03年秋(その1)

PCを整理していたら発見した昔の日記を再録。 11月6日(木) 今日から1週間お休みを取ってタイ&台湾ツアー。 何でタイと台湾なのかというと。 どっちも他人の旅行に合流して遊ぶというのが今回の趣旨で。 バンコクはパーティ友達、台北は職場関係と二つ…