(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ハッピー、ソンクラン


スポンサードリンク

今日は本来ならばソンクラン本番。

3月の時点ですでにタイ政府はソンクランとそれに関するイベントの延期(期日は未定)を発表しております。

延期ってのもスゴイですね。

日本だと正月延期なんてありえない。実際GWだって延期しようなんて意見すら聞いたことないですし。

それでも集まってヒャッハーしちゃう人々はいるんでしょうね。

ソンクラン直前になってアルコール販売を規制する動きが出ているみたいです。

 

 

 

 

昨日の時点でタイの新規感染者は33人と減少傾向。

このソンクランさえ乗り切れば、という正念場なんでしょうね。

飲んで騒いでいる場合ではないのはもちろんです。

 

ツイッターを眺めていると、「本当だったら今頃タイだったのに」との無念のコメントや過去のソンクランを懐かしむツイートが散見されます。

 

 

 

 

象が参戦するソンクランっていいですね。行ってみたいですw

ソンクランといえば、シャワー浴びて超きれいになっていざこれから夜遊びなんてときも、ガンガン水をかけられて台無しになって、マジで頭にきたことも多々ありますがwww

なければないで、やっぱり寂しいですね。

早く元の日々が来ることをせつに願います。

毎日そんなこと書いてるけどw いや、ホント。