(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ナナdeソンクラン ~07年4月15日の日記より~


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200414185910j:plain

写真がないのでフリー画像ですw

せっかくソンクランですので特別企画ということで。

過去日記から、ソンクラン編です。

タイ歴二十数年になりますが、基本盆暮れなので、

がっつりソンクランに参加したのは後にも先にもこの一度だけ。

(ちょっとズレてパタヤで軽く巻き込まれたことはあり)

では、どぞ♪

 

朝食:目玉焼き、ハム、野菜炒め、トースト@ナナホテルのビュフェ
夕食:野菜炒め、茹で卵、豚肉の干物みたいなの、冬瓜のスープ、ご飯

あと、ビールたくさん。

 

昨日(14日)、バンコクに戻ってきました。
ん?〝戻ってきた〟はおかしいか?


いや、いったんこっちに来てからホーチミンにいったわけだから、間違いじゃあない。入国してないけど。

 

バンコクに着いたのはすでに宵の口で、街にソンクランの気配は別にありません。
空港で、いかにもなファランのヒッピー風おやじに、リムジンバスの切符売りの女のコたちが粉をかけられて逃げ惑うという、わかりやすいセクハラシーンを目撃したくらいです。


ナナホテルにチェックインして、速攻ナナプラザに繰り出しましたが、
ここも普段と変わりない……っていうか、いつもよりなんだか寂しい。

いつもより、お客も従業員も少ない気がします。
やっぱり女のコたちはけっこう里帰りしてるんだ。お客も在住の人たちは遊びに行っちゃうんだろうな。

 

『Pretty Lady』でウォームアップして『RAINBOW3』へ。

まあ、安定のいつものコースです。
お馴染みのみなさんとハグで再会を喜びますが、ここもなんだか寂しい。
ステージの上も閑散としてるし。やっぱりみんな帰省しているらしい。
スタッフがアロハ姿なのが、せめてものお祭りバージョンなんなんだろうなあ。でもなあ。なんか、空回り感が。

盛り上がらないクリスマスイベントにサンタの恰好をしたやつがいるようなw

 

それでもBig&Fat MAMAとMiss.Register、おばはんウェイトレスたちはみなさん出勤中。一緒に楽しく飲みました。


しばらく飲んでいると、おばはんウェイトレス、ノイちゃんが店の外へ来いという。
何だろうととは思いつつも、ついて行くと不意に後ろから水を、ざばあぁぁぁっと。
はい。パンツの大奥までずぶ濡れです。


ほうほうのていで店内へ戻ると、Big&Fat MAMAがアロハを着せてくれました。
みなさんが仕掛けてくれたサプライズみたいです。
僕、もしかして愛されているかも(笑)

 

 

で、今日は「ソンクランの水かけがあるから」とのことで、
夕方4時にウェイトレスのゴイちゃんと待ち合わせてナナプラザへ。
昼にホテルのプールで読書していたときから、何かナナプラザのほうが騒がしいなあとは思っていたんです。


果たしてそこは〝戦場〟でした。
もちろんゴーゴーは開いてないんだけど、一部のお店の関係者が集って水かけ合戦を繰り広げており。…いや、たぶん何の関係もない通りすがりの人間もかなり参戦しているようです。

 

とにかく動いているやつは攻撃されます。
とりあえず『RAINBOW3』のある2階に上るまでにすっかりかけられました。
さらに、ナナプラザ入り口近辺のバービアは営業していて、そこの客のファランどもの攻撃っぷりがえぐいです。


得物は水鉄砲…というよりは〝水小銃〟とでもいうべきheavyなやつ。
しゅぽしゅぽと空気圧をかけて、びゅーーっと連射できるスグレモノです。さすが米軍。
いえ、別に白人だからって米兵ではないはずですが。

小学生か(笑)

 

 

さらにスゴイのは、〝弾丸〟の水は氷水だってこと。
たしかに、35℃くらいのこの炎天下では水道の水は温い。フツーの水はかけられても気持ちいいだけなんです。武器にはならない。
だから、ポリバケツにガンガン氷をぶち込んだものをみんなバケツやたらいや〝水小銃〟に補給して戦うんですが。
これ、やられると思いのほかけっこうなダメージです。

 

一瞬動けなくなるほどの衝撃、濡れたあと超寒いし。
ぼちぼち出勤してくるゴーゴーのスタッフたちも、片っ端からぬれねずみになっていました。


ちなみに、濡れたら困る携帯や財布は、
ビニール袋へ入れてあらかじめ防水しておかないとひどいことになります。

僕のコーチの札入れは色が落ちて1000バーツ札がすべて赤茶色になってしまいました。

また、ウェイトレスのノイちゃんの携帯は、何時間か液晶の内側に水滴が浮いて沈黙。ウンともスンともいわなくなってしまいました。


同じ2階の『カサノバ』(オカマ店)連合との抗争もあり。

一緒に戦っていたのは『AngelWitch』のおねーちゃんでしたが、ウェイトレスなのかゴーゴー嬢なのかは不明。

敵も味方もほぼほぼ知らない顔ばかりなんですけど、いいオトナが本気で水をかけあって遊んでました。
面白かったです。

 

6時くらいにはママたちも出勤してきて食事。
近くの屋台めしをテイクアウトしてきたものをごちそうになります。
で、8時くらいには店が開いて。
そのまま店が閉まるまで飲んでました。

またまたオープンラストですけど、何か?