(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

05年夏のバンコク~05年8月3日の日記から~ 


スポンサードリンク

過去の記事で一部読みづらくなっていたものがあったので再掲します。

もともと他で書いていたものなのか、最近になってテーマを変えたからなのか「古き日記」でフォントの色がおかしいものがあります。おいおい直します。

 

 

tbrazil2005-08-03

昼:鶏のカレーなど(機内食

夜:串揚げ@屋台、コンビニのピザなど

 

今日から夏休み。お昼発のエア・インディアでバンコクへ。

 

今回航空券を買うにあたり、いつものノースウェストや困ったときの中華航空は何となく割高に感じて。

4万1千円でエア・インディアの片道切符を買ったんです。

「ビザが無いと入国できないことがありますから」と、代理店の人。

前にも切符を買おうとしたときに言われて、断念した経緯があります。

 

でも、以前バンコク発の往復切符で当地に通っていたことがあって。

つまり、日本からタイへ行く時点では帰りの切符がない状態なんです。でも誰にも何も言われたことはない。

 

そもそも、陸路からタイへ入国するときも本来ならビザが必要なのに、これも何か言われたことはないんです。

いちおう、観光ビザ申請の手続きなどを調べたら、預金残高証明書とか英語で作文書くとかかなり面倒臭そう。

mixiのコミュで聞いたら、確かに〝取り締まりキャンペーン〟みたいなのをやっていた時期があって、

そのときは実際に入国拒否された人もいたんだとか。

 

ただし、帰りの切符の予約証のようなものがあればよいとかで、

バンコク発のタイ国際航空の往復切符をネットで購入しました。

結局、航空券代で10万。1往復半とはいえ、微妙な出費ではないのか。

 

で、問題の片道切符ですが。

予約証を呈示させられたのは成田でのチェックイン時だけでした。

バンコクの入管はスルー。つまり入国させてもらえない可能性がある人は、航空会社が乗せてくれないということか。

でも、これってどこまで強制力があるんだろう。

ゴネるのが好きな人は挑戦してみてください。

入国させてもらえなかったらトム・ハンクスの『ターミナル』みたいなことになっちゃうのか?(笑)

 

 

 

なんか、航空券代がえらいこと高いですね。

昔ってこんなかんじでしたっけ? エア・インディアの片道切符で4万て。

でも、確かにバンコク発のNWの3か月オープンが3万バーツぐらいしたような気もする。

考えてみたらたぶんLCCもないわけで。

金、持ってたなあ、この頃は。…てか、稼いだだけ遣ってたんですね、たぶん。

きりぎりすさんの生活でしたww