(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

病みのはなし (あんこく編)


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200606102453j:plain

 

 

コロナになりました。

いや、なってないんだけどすごくコロナっぽいです。

これはもうコロナに違いない。そう思い込んでいました。

 

2~3日前からからだがだるくて熱っぽい。体温を測ったら37.5℃とものすごく微妙。

頭が痛くて横になることができません。

これ、頭が痛いのかな?むしろ喉の痛みのような気もする。

食欲はずっとありません。

体を動かさないからというのもあるかも知れませんが、お腹が減りません。

 

ここのところ持病の調子が悪くて、食欲もない状態が続いていました。

検査の数値が悪く、2週間後ぐらいには入院しなければならない予定でした。

体がだるかったり、足がめっちゃむくんでいたりはしていました。

で、相変わらずEDは健在です。

ちんこの存在意義がおできのレベルorz

 

とりあえずかかりつけの病院に相談しました。

相談の窓口に行くと、症状を聞かれます。

病院はそこそこ大きな大学病院で、時節柄、そういった専門の外来があります。

以前ニュース番組で取材されていたこともありました。

 

 

少し動くとハアハアと息切れがしますが、

それがコロナのせいなのか、持病が悪いせいの症状なのか、

どちらとも判別がつきかねるみたいです。

どちらもありうるという話でした。そりゃあそうでしょうね。

 

裏口のようなところから救急の窓口に回されます。

一般の患者が出入りするところとは明らかに別の場所です。

周りには人の気配はありますが、ほとんど姿は見えません。

ガランとした待合室で長い時間待たされました。

 

診察室に通されると、完全防護服姿の医者がいました。

ドラマや映画の中でしか見たことがないような完全防護服姿です。

 

あらためて症状を聞かれますが、やはりそれだけではなんともいえないようです。

とりあえず頭が痛いというので、異常がないかCTで調べられます。

ついでに胸も調べられるみたいです。便利ですね。

 

CTを撮る部屋はめっちゃ寒くて頭が痛かったのですが、我慢して耐えました。

 

また待合室で待たされ、すぐに診察室に呼ばれました。

CTの結果はとくに異常はなかったとのことでした。

肺も問題はなかったようです。

 

仕方がないので結局クスリだけもらって帰ってきました。

さんざん大騒ぎしてそれだけかい。

なんなんだか。