(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

年の瀬 in NANA '07 ~’07年12月25日の日記より~


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20201020213431j:plain

Billboard』(HPより)

 

 

あれえ。日記って全部掲載しちゃったつもりだったんだけどまだあるなあ。

ええと、今日の午後に退院しまして家に帰ったんですが、仕事が溜まっていたのでずっとやってました。

で、これからブログ書くの大変だなあ、ネタ、ないなあと思っていろいろ漁っていたら、出て来たんです、日記が。

過去ログを見たところ、まだ掲載していないみたいなんだけど……ダブっていたらごめんなさい。

 

 

 昼:カップめん(どん兵衛きつねそば)、三色鶏めし弁当@ローソン 夕:鶏の照り焼きごはん、サラダ、パン、ケーキ@機内食

夜:ビール2ℓ弱、ホットドッグ

 

本来は仕事納めなんですが、 なぜか飛行機の予約を今日に入れてしまったので、なし崩し的に今日からバンコクです。

とはいえ、だいたいいつも成田を夕方に出発する便で行っているので、 バンコクに着くのは11時過ぎ、それから入国手続きやら何やらがあって、 車で市内へ移動してホテルにチェックインすると1時を軽くまわります。

だから、だいたいひと晩目は部屋で缶ビールというパターンです。

しかし、25日に行くことをRAINBOW3のママにメールしたところ、 「じゃあクリスマスパーティだね」との返事が。

いちおう事情は説明したものの、やはりここは頑張りを期待したいところです。

 

いやぁ、やればできるというか。

イミグレがえらいことすいていたり、タクシーの運ちゃんが超スピード狂だったりで運良く。

11時50分着の便だったにもかかわらず、1時にはRAINBOW3で飲んでました。

頼まれていたお土産も好評で何よりです。

前回はみんなでつまめるものをと思って、贈答用の高級おかき詰め合わせ(約\7000)を買っていったら、 瞬時に食いつくされてしまったんですよね。

やはり、甘味じゃないと小腹を満たすためにガン食いされるし、 下手に高級なものを買って行っても、有り難味は伝わりづらいようです。

ちなみに今回はチョコレートの詰め合わせを買って行きました。¥3000で60個ぐらい入った一番安いやつ。

辛党のビッグファット・ママには素焼きの壺に入った焼酎を。

こちらも前回扇子をあげたときよりもはるかにリアクションが良かったです。

1時間でハイネケンの小瓶を4本ほどしか飲んでないんですが、けっこう酔っ払いました。

最近ずっと禁酒してたからなあ。

初日から飛ばすつもりはまったくなかったんですが、勢いでナンをペイバーしちゃいました♪

 

前にも書いたかも知れませんが、この当時はユナイテッドorノースウェストもしくは中華航空を利用していたので着くのはいつも夜中の1時~2時でした。

だいたい1泊目は部屋飲みだったんですよね。

この時みたいに1日目からゴーゴーに行けるのはまれでした。

何かタイって中途半端に遠いですね。

韓国みたいに週末だけ行こうとしても1泊3日みたいになっちゃうから、やっぱりまとまった休みがないと行きづらいし、行ったら行ったで帰るのがおっくうになりますw

まあ、それでも行けるだけ幸せなんだなあとかみしめる今日この頃ですが。

 

初日からナンをペイバーしてるしw