(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

で、いつタイへ行こう?


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20201217211528j:plain

(HISより)

 

 

昨日はビザがノービザOKになるかもというニュースでしたが、結局COEとかASQとかそんなのがなくならなけりゃタイには行けないんですよね。

僕も時間だけはわりと自由がきくので(カネは不自由ですがw)、どうかなと思ったんですが、持病のおかげで14日隔離がある間はダメってことで。

で、あれば。

キャンセルされたまま払い戻しもスケジュール変更もせずに放置してある23日のチケットをどうしようかという話です。

いつのフライトで取り直そうか、と。

これまで僕的には「さすがに年末年始にはオープンになるだろう」とずっと思っておりました。現地の夜の街の様子を見るにそれまで耐えられないのではないかと感じたからです。しかし、予想は大外れ。まあ、周りの人たちの意見では年末はありえないという予想でしたけれども。

では次はいつ買えばいいのか? いくつか勝手に予想を立ててみました。

今回は報道を参照に調べたりはしておりません。たわごとだと思って聞き流していただいてけっこうです。

 

①1月下旬……いわゆる「春節」狙いでの開国です。今手元にソースはありませんが、タイの偉い人たちはこの時期を狙って段取りしている説がありました。

 

②3月~4月……ソンクランからGWあたりで何とか、と。タイ国際航空の運休は現時点では3月27日までとなっているのと、非常事態宣言1周年という日付を手掛かりとして。

 

③6~7月……オリンピック前、です。この時点では日本が開国しなければならないタイミングなので、同時に開けるかも、という希望のもとに。でもオリンピック関係者しか入国させないパターンもありそうですね。

 

④8月以降……僕の周囲のもの知りな人たちも、さすがにこのぐらいには開国しているだろうという予想です。逆にこの時点で開いていなかったらどうしようって感じも。

 

まあ、僕は素人なんで適当に好き勝手言っております。

で、いつのチケットを買うか。

①……ですかねえ。姿勢だけは前のめりに行きたいと思っております。