(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

タイ行きがキャンセルに? 憎きコロナ


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200228183704p:plain

一昨日、中華航空よりメールアラートが。

3月17日に予約していた便のスケジュールが変更したとのこと。

見るとバンコク台北の到着が13時だったのが15時25分になってる。

乗り継ぎ便が14時40分発なので、これでは帰って来られません。

 

しかも、だ。

 

このスケジュール変更、2回目なんです。

そもそも18日の同時刻便だったのが同じように変更になったので。

一日予定を前倒しに変更したチケットがこれだ。

 

コロナか?コロナのせい?

 

デルタのマイルでとったチケットなのでデルタに電話しました。

やりとりしていると、そこへ新しいアラートが。

 

f:id:tbrazil:20200228185306p:plain

 

うおお、元に戻った?

しかし、デルタのお姉さんいわく、「チケットは使えません」とのこと。

もう変更するしかないらしい。

しかし、前後の日程を調べても大韓のビジネスしかも+1日しかないらしい。

しかもビジネスへのアップグレードぶんはきっちり取るとのこと。

誰がそんなもの。

全旅程キャンセルしました。

 

3月の訪タイがなくなってしまったんで、GWまで暇になりました。

どうしようかなあ。ソンクラン、行こっかなあ。

スクートも相変わらず安いみたいだし。

ためしに調べてみたらいろいろコミで2万6千円ぐらいで行けそうです。

 

デルタのマイルはどうだろう?

デルタでも何とかとれそう。やっぱりいつもより空いてるなあ。

中国東方航空とか山ほど空いてる。

でも、これだと日本に入国できないってデルタのお姉さんが言ってました。

 

ふと疑問は頭をもたげました。

そもそも行くはずだった日程ではどうだ?

3月2週目は仕事が休みになってしまうので、ソンクランに仕事を休んで行くよりも金銭的にお得なんです。

(デルタのお姉さんはいっぱいだって言っていたけど…)

あれ? 取れちゃったよ。

17夕バンコク発で台北1泊だけど18日に帰って来られるやつ。

中華航空だけどね。

3回目スケージュール変わらないことを祈ります。