MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

トゥーのはなし(12)スマホにまつわるエトセトラ


スポンサードリンク

 

 

 

いつもの優しいトゥーとは人が変わったように、送金要求のメッセージを怒涛のように送り付けてくる彼女とのやりとりにうんざりしてきたとき、おかしなことに気がつきました。

 

画面上のそれまで彼女のお金を要求するメッセージがすべて取り消されているのです。

 

f:id:tbrazil:20220120164028j:plain

 

自分がお金を要求するメッセージが、あまりに見るにたえられないものなので、片っ端から消しているのでしょうか。

「何でメッセージを消すの?」と、僕は聞いてみました。すると、

「いいえ、私は何もしていません」とトゥーは答えます。

(バツが悪くてしらばっくれているんだろうか……)そのときはそう思いました。

 

メッセージが消えた出来事がきっかけで言い争いはなんとなく終わってしましました。結局、僕は翌月ぶんの送金を前倒しで彼女に送り、また平穏な日々が続いていました。しかし、半月ほど経ってトゥーは今度は「スマホが壊れた」と言い出したのです。

 

以前にも彼女はそんなことを言っていましたが、確か修理したと聞いていました。

「頑張って働いて新しいスマホを買って下さい」と、いつも通り僕はスルー気味のメッセージを返します。すると、またここからいつもの言い合いが始まります。

 

「私にはお金がありません」

「私の携帯は壊れています。買うお金がない」

「あなたと連絡が取れなくなってしまいます」

頭の足りない人が書いたようなメッセージがえんえんと送られてきます。

出た、「質より量」作戦。

 

実は前回、お金を送るときにスマホの修理代として少し上乗せしておいたのです。

それを使い込んでしまったのか、修理したけどダメだったのか。

そのあたりの説明も一切なしで、ただ「新しいのを買ってくれ」と言われても。

いっそ、僕のお古を送り付けてやろうかw

 

そのとき、またあの現象がおこったのです。

彼女のスマホ買えメッセージだけが、どんどん消えて行きます。

これはもう、怪奇現象ではないでしょうか。

いや、もしかすると何者かがトゥーのLINEを乗っ取っていて、お金の要求ばかりをしているのかも知れない。それなら彼女の豹変ぶりも辻褄が合います。

でも、そんなことをしても送金されるのはトゥーの口座なわけで。もしかすると、彼女のヒモの仕業でしょうか。

 

そんなことをいろいろ妄想していると、トゥーも異常に気付いたようです。

「すみません、私のスマホはクレイジーです」

故障でそんなふうになることあるの? まあ、スマホが壊れているのが本当っぽいということはわかりました。

 

結局この件は、本来なら前倒しで送っているので送らないはずの12月ぶんの送金をしてあげることで落着しました。トゥーもスマホを修理したようで、2~3日音信不通になったあとは、例の奇怪な現象は起こらなくなりました。

 

自分のポンコツなスマホにさんざん痛い目を見たはずのトゥーですが、翌週にはこんな写真を送ってきました。

 

f:id:tbrazil:20201125202051p:plain

 

「新年のお祝いにお父さんに買ってあげたいの」

その前に自分のスマホ買えよ、と言いたくなるのをグッと我慢して、

「へえ、いいね」と答えておきました。

もちろん、お父さんのスマホの購入代金なんて送るわけがありませんw

(続く)

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村