MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

8月1日のタイ行きのチケットを買いました。


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200628192302j:plain

イコン画像のみよそ様より拝借

エアトリでも調べたはずなんですが画像を撮るのを忘れました。まあまあの値段だったと思います。

 

7月1日にはゴーゴーも完全に再開するだろうと思って、チケットを買っておりました。

最初に6月17日のチケットを買ったんですけど、これはフライトキャンセルに。

ホントは日付けを変更すればいいだけなんですけど、一度取り消さないといけないシステムのようで。

調べてみるとけっこうな取り消し料を取られるみたいです。

取り消し代金航空券の100%で¥19600。事務手数料が¥5320に諸々で¥29620。

3万ちょっとで買ったチケットなので¥5000ほどしか返してもらえないようです。

 

 

f:id:tbrazil:20200628192443p:plain

 

前回はフライトキャンセルだったんで、全額戻ってきたんですけど。

行けるなら行きたいけど、まあ、まだ体調に不安もあります。

えいっやっとキャンセル。次の航空券を探します。

目標は8月1日。いちおうこのあたりなら観光客の受け入れも始まるだろうと。

あくまで予想ではありますが。

検索したところ、当初は万円台の香港航空があったのですが、30分ほどまごまごしているうちに消えてしまいました。

また、スカイチームのマイルを使って行くことも考えましたが、こちらもすでに席がありません。

みんな押し寄せる気でいる?

ただ、トラベルコで調べた数字なので、総額だともっとかかった可能性もあり。

他のいくつかのサイトで調べた結果はこんな感じです。

 

f:id:tbrazil:20200628193805p:plain

スカイスキャナー

高いですねえ。ノックスクートもつぶれちゃったしなあ。

 

f:id:tbrazil:20200628205558p:plain

 

トラベルコ。ぱっと見最安なんですが、買おうとするとなんだかんだで4万6千円ぐらいになります。「全2サイトを見る」をクリックすると、代理店も海外しかなくて「英語に不安がある人は別サイトを強くおすすめします」なんて書いてあって購買意欲を削ぎます。

f:id:tbrazil:20200628210330p:plain

 

エクスペディア。他と比べたら安い。「変更手数料なし」に安心感があります。

職場の夏季休暇の日程次第では帰国の日付に変更の可能性があるので。

 

f:id:tbrazil:20200628210813p:plain

H.I.S。高いなあ。論外です。

 

f:id:tbrazil:20200628211048p:plain

前回、前々回とチケットを買ったSURPRICE。こちらも論外でした。 

 

結局、エクスペディアでチケットを購入しました。

 

f:id:tbrazil:20200628211544p:plain



 

さて、今回こそは行けるでしょうか。