(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

セックスのあと


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200629175557j:plain

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/766590">toya</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

今週のお仕事は「セックスの後」がテーマでした。

識者2~3名に取材をするためにかんたんに下準備するのですが、その過程でネットなどで調べたものをまとめたのが本日のブログです。

本当は識者のお話も載せたいんですが、僕のブログのために取材をするわけじゃないんで、コメントはいつも載せておりません。

以下の記事もそんなプロセスで作ったものです。

www.sergeant-gogo.com

www.sergeant-gogo.com

 

「セックスする前にはさんざん甘い言葉を囁いた男性が、セックスのあとになると豹変して冷たくなる」

この原因は〝賢者タイム〟と呼ばれる現象によるものです。賢者タイムとは射精後に男性の性欲が急激に低下する瞬間を指します。

この状態なると男性は抜け殻のようにボーッとした状態になったり、自分の世界に入り込んでしまったりします。また、性欲が0になるので思考がクリアになって、バリバリ仕事ができるという人もいます。

 

セックス後はゆっくりしたい→セックスのあと、女性がすぐに動けないのはじっとしているほうが妊娠しやすいため。また、女性を守るため男性はすぐに醒めるようになっているといいます。

賢者タイムは男性の生理現象→プロラクチンというホルモンの増加による。

→プロラクチンとは女性の母乳分泌を促進させたり、産後の性欲を低下させたりもする「子育てホルモン」。

賢者タイムにもいろいろなパターンがあり、それに対する女性の反応も様々です。

賢者タイムに見られる男性のタイプいろいろ

 ・すぐにシャワーを浴びたいタイプ

 ・一人でぼーっと瞑想したいタイプ→話しかけられると不機嫌に

 ・とにかく寝たいタイプ

 ・バリバリ仕事ができてしまうタイプ

 ・ちょっとぐらいいちゃつきたいタイプ

 ・性的なことに罪悪感を覚えたり、後ろ向きになってしまうタイプ

 (僕は寝ちゃいますね)

 

・許せる賢者→寝てしまう→(NGとしても後述してます)、ぼーっとする、水を飲む

・許せない賢者→速攻シャワーを浴びて着替える、スマホをいじる、ため息をつく

 

賢者タイムをなくすには

・ドパーミンの低下→ドパーミンを上昇させることでプロラクチンも低下する。

つまり、バイアグラ等を飲む、オナニーをふだん控えめにするなど、性欲を持続させるための工夫が必要。 

 

 

 

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

 

女性がセックスに求めるのは「どれだけ自分を愛してくれているか」の確認であり、そのためにピロートークは必須。62.1%の女性がピロートークをするというデータもある。

ちなみに「ますます好きになっちゃった」というセリフが一番人気なのだとか。

 

男性が思っているよりも女性は「身体目的」な男に拒否反応がある

セックスの前と後で態度が豹変すると、愛情を疑ってしまう(実際男も本性が出てしまうはず)

 

アフターセックスが十分でないと、女性のセックスへの満足度は高くならないといいます。

男性が肉体的快楽を求めるのに対して女性は精神的満足を求める。後戯には特別なテクニックは必要なく、「ぎゅっと抱きしめる」だけで良いらしい。後戯をするだけで女性の幸福度は上がる。キスやハグで余韻を楽しもう。仲良くシャワーを浴びるのも良いのだそうです。

→他に頭を撫でる、腕枕をする、なども。ネガティブな雰囲気にしないこと。

 

セックス後にしてほしくないこと。

・セックス後、すぐにスマホを見る。

・会話を拒否して寝てしまう(せめて「寝てもいい?」との一言がほしい)

・「感じた?どう?よかった?」としつこく聞く(自分の支配欲を満たすだけのために)

・女性の賢者タイムもある。皆が皆。セックス後に腕枕をされたいわけではない。

・セックスに対して罪悪感を持っている女性もいる→そう思わせない工夫が必要。

 

優しい言葉で愛情を表現することは重要。キスやハグも大事だけど、女は言語(左脳)で感じる。甘い言葉が苦手な人はフツーの会話や次回のデートの話題などでも。

おすすめピロートークの内容

・今日のHを振り返ってみる

・セックスの感想や身体の状態などを申告する

 

後戯のやり方は二人の雰囲気によって変わってくる。

内容はとくに決まっていない。

「射精して終わり」の男は女ごころをつかめない。

 

セックスの印象はアフターセックスの行動で決まる。アフターセックスの上手なカップルはセックスが上手なカップル。

(これには不同意。ちんこの長さや形状、ひいていえばその相性ではないかと。)

 

日本人男性は前戯と後戯が短い傾向にある。理想的な配分は前戯:本番:後戯=4:2:4

(僕、早漏なんでそんな感じです。あ、そうか。トータルも短いってことかorz)

 

感想:数年前から、忙しいのと持病で性欲が低下しているのをいいことに長いことセックスをさぼっておりました。おかげでいつの間にか早漏に。今は暇だけどEDです。

そんなわけで、セックスパートナーが後戯なんてないほうが嬉しいタイプばかり。事が終わると女性のほうからちゃっちゃと着替えだすルーティーンなんですよね。きちんと愛を見つけないと、と思いました。

 

 

【参考資料】

セックス後の後戯のやり方!アフターセックスの本音とピロートーク内容【ラブコスメ】

 

 

【男性向け】賢者タイムをなくすことはできるのか⁉ | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

 

https://mote-note.com/2020/02/11/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%BE%8C%E6%88%AF%E3%81%AE%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9%EF%BC%81%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%92%E5%96%9C%E3%81%B0%E3%81%9B/