(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

続・8月1日のタイ行きのチケット


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200313220637j:plain

3月中旬ごろの成田空港

 

6月28日付けで『8月1日のタイ行きのチケットを買いました』という、記事をアップしました。

 

www.sergeant-gogo.comz

 

あれから2週間足らず。よもや、もう続編を書く羽目になろうとは。

はい。フライトキャンセルです。

『2度あることは3度ある』いや、4回目だっけ?

7/31往路の成田~香港間が飛ばないんだそうです。

エクスペディアいわく、航空会社側からのキャンセルなので、キャンセルは無料。

日付けを変更する場合も差額だけ払えばいいようです。

なあんだ、前回みたいに旅行代金ほぼまるまる持っていかれることはなさそう。

 

電話をかけてきたエクスペディアの女性いわく、前日の30日ならまだ席もあるとのことでした。香港2泊か。ちょっと考えちゃうなあ

 

さらに僕には懸案事項がありました。

 

この日程だと、帰国してすぐに夏休みに入ってしまう可能性があったのです。

まだ、今年の夏休みの日程は確認していませんでした。

このチケットを買った時点ではおそらくまだ出ていなかったのです。

 

翌日──。夏休みを確認すると、やはり6日からでした。

GWも行けていないんで、思い切って2週間ん行くことに決めました。

国家安全法施行後の香港も見てみたかったので思い切って2泊。

 

昨日かけてきたエクスペディアはアメリカの番号だったので、HPで調べて日本のカスタマーセンターにつながりました。電話口に出たのは外国人男性らしき若い男です。

大丈夫かな。

「それ、キャンセルだけ無料。キャンセルしますか、」

なんだか昨日と微妙に話が違います。

スケジュール変更したいんだけど、と食い下がると、

それは可能だが今度キャンセルされたらお金が返って来ない、というのです。

昨今の日本のコロナ患者数を見ると、再度のキャンセルも可能性はありそう。

そもそもまだタイの入国許可も出ていないし。

他社でチケットを購入した場合と比較して検討したほうがよさそうです。

とりあえず保留ってことで電話を切りました。

どうしよう。