MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

23’ 夏休みタイ行 第1夜①やっぱりタイは遠かったっす

スポンサードリンク

今回はナナは通過するだけ

遅ればせながら夏休みです。

わりと直前まで悩んだんですけど、家でボーっとしているのも虚しいので、やっぱりタイに行くことにしました。

今回はいつもよりも日程短めなので、航空券を取る際にはとにかく短時間で着く便をとることを心がけました。

前回、前々回、そして今回もデルタのマイルを消費してチケットを取っているのですが、現在デルタおよびスカイチームのキャリアはタイまでの直行便はありません。

なので、タイに着くまでに1泊かかるとか全然普通なのは以前にも書きました。

今回、そんなことをしたらタイでの滞在時間がなくなってしまうのでw

で、いちおう行き返りとも8~9時間ぐらいで着く便をゲットしたんです。

それでも家から成田まで2時間以上かかるので、朝5時半に家を出てスワンナプームに着いたのが午後の6時。最近ではない順調さです。

ところが、この後が大変なことに……。

空港の1階のバスのチケット売り場に行くと、「次の便は9時」だというのです。

ここで3時間待ちって?

せっかくここまで順調に来たのに、ここで待ち時間を消費するのはおかしい。

そう思ったまでは良かったんです。

問題なのは、素直にタクシーに乗らずにバスで行こうとしてしまったことでした。

だって1500Bとして、家から成田までの電車代の4倍なんですもの。

まあ、そこでちょっとケチったために、酷い目に遭うんですけど。

エアポートリンクとBTSを乗り継いでエカマイまで行ったまではまだよかったです。

エカマイまでタクシーという選択肢もありましたけど、1時間弱で来れたのでまあ。

問題はそこでまたミニバスに乗ってしまったこと。

エカマイではなぜかいつもミニバスに乗ってしまい、時間がかかって後悔するのが定番なんですが、ビッグバスが1時間待ちの8時半発だったので、つい、すぐに出るというミニバスを選んだのが運の尽き。

いつまでたっても着きやしねえ。

チケット売り場の兄ちゃんは「ノンストップだ」って言ったくせに停まる停まる。

(たしかにバンコク~チョンブリはノンストップでしたが)

しかも、途中で車を乗り換えさせられるし、ガソリンスタンドで謎の休憩が入るし。

ミニバス、謎の休憩中。早く行こうよ

ようやくパタヤに着いたのは10時すぎでした。

空港でバスを待っていたのと比べたら、ギリ早いぐらいか。

それでもまだ旅は続くんです。

スクンビット通りで降ろされて、めちゃめちゃトランクがでかいのにバイタクに乗れてブッカオまで着いたのはいいんですけど。

今度はホテルが見つかりません(泣)

予約時にもらった住所でgooglemapに表示されている場所に行くと、ホテルの看板はあるのに、なぜか空き地。どういうことですか?

空き地の奥にはそれっぽい建物があるのですが、フェンスがあって入れません。

その辺にいるお姉さん(♂)やバイタクの兄さんに聞いても、知らないか、その空き地の場所だと言う。これ、詐欺かなんかですかね。

ようやく1軒のバービアのママが、場所は間違ってないけど入口が全然違う所だということを教えてくれました。

教えられたとおりに行くと、表通りまで戻って少し歩いた場所にホテルの看板がでかでかと。最初にバイタクで来たときに通りすぎた場所でした。

結局チェックインして、部屋に落ち着いたのは11時半でした。

時差を含めるとドアドアで20時間かかってます。

また長旅やん。1泊こそしてないけど。

今度は絶対タクシーに乗ります。