(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

年の瀬 in NANA '07 ~’07年12月27日の日記より~


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20201109162755j:plain

こ、こわい。『Temptation』(Bankok info Guideより)


 

 

 

前回です

www.sergeant-gogo.com

 

朝:目玉焼き、ジャーマンポテト、パスタ、デニッシュ@NANAホテルの朝食ビュフェ

昼:かき揚そば他@『FUJIレストラン

夜:屋台ハンバーガー、串揚げ他、ビール多量

 

RAINBOW3のウェイトレスさんたちと恒例の食事&ボウリング会。

MBKのFUJIレストランでご飯を食べて、すぐ隣でボウリングをして、そのまま夜になだれこむというのがいつものパターンです。昔の日記をほじくりかえして調べたら、昨年の5月から続いていて今回で6回目ということらしい。

 

けどもねえ……。正直、最近飽きてきてるんですよなんかマンネリというか。

最近はヤムとかゴイちゃんとかの強烈なキャラもいません。

唯一初回から皆勤のメンバーは古参ウェイトレスのノイだけなのですが、やつが仕事をさぼりたいためだけに、この会が続いているふしも無きにしも非ず。

今回の参加者はノイの妹分のオーちゃんとナンという、どう考えてもノイの子分のような顔ぶれだし、次回からは少し考えないといけません。

まあ、みんなが楽しければいいんだけど、そのあたりも少し微妙に感じるもので。

とりあえずFUJIレストランはなんとかしようかと。何度も来ていると、やはりここの和食はいけないと思わざるをえません。まあ、寿司から洋食、居酒屋メニューまで何でもありなのは楽しいんですけどね。

 

と文句をいいつつも例によって特大のビールサーバーを席の後ろにそびえ立たせつつボウリングしてると、それなりに楽しくなってきちゃうから不思議です♪

なんだか僕、この年齢にして今さらボウリングが上手くなってるし(笑)

ジム通いの成果が出てきたのかな?

 

ボウリング終了後はNANAに戻ってRAINBOW3でしばらく飲んでから近くのプールバーでビリヤードを。

バーを出たのはまだ11時ごろだったんだけど、そこそこみんな酔っ払っていたし、盛り上がりも今一つなのでそこでお開きに。

「あとはナンと二人のほうがいいでしょ」と、別れ際にノイに言われました。

いや、そんなことはないんだけどなあ。

ナンもかなりへろへろで、それどころじゃあなさそうだし。

とりあえずもう一軒、二人でNANAホテルのディスコで少し飲んで(まだ飲むんかいw)部屋に戻って、ばたり。

 

 

恒例の日本食&ボウリングです。

本文にも書いてありますが、もはや誰が誰を接待しているのかよくわかりません。

〝Fujiレストラン〟が好きなのはチーママだし、ボウリングが好きなのはヤムです。

つまり、やりたがっていた人が二人とも不在なわけです。

ボウリング場でビールを飲むのは僕はけっこう楽しいのですが、あとのメンツはそれほどでもなさそうだし、レストランではそばを頼んでぐちゃぐちゃにして放置するわ、定食を頼んでもおかずと副菜を別々に食べ散らかしてるわで、テーブルの上の汚いこと。

三角食いできないんですね、この人たち。

何かレストランでは〝飲み〟って雰囲気ではないので、僕も中途半端です。

でも、〝Fujiレストラン〟って、つまみがいろいろあるので、ちゃんと酒を飲んだらなかなか楽しそうではありますね。もったいない。

でも、これが最後だったのかな。いつの間にか行かなくなりました。