MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

PC修理中。


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20201108160056j:plain

『修理中』なイメージ画像です。

 

 

PCを修理にだしました。

修理っていっても本体交換らしいです。さらに言うと本体と言っても新品ではなさそう。大丈夫かな。

実はあるときから急に音声が出なくなったんです。

僕は動画はスマホで見ることが多いので「PCなんて、別に音声が出なくたって不便はないじゃん」なんて軽く思っていたんですけど、まあ不便。

ネットを検索して調べものをするときでも、きょうびちょいちょい動画が出てくるんですよね。そのたびにスマホにURLを打ち直して…なんてやっていたら、らちがあきません。

で、自分で調べてドライバーをインストールし直したり、サポートの人にもいろいろ試してもらってあげくには初期化して、これがバックアップを取り忘れていたのでいろんなものが消えてしまって大変だったんですが。

結論としては本体を交換するしかない、ということになった次第です。

 

んで、PCないんでブログが書けないんです。

スマホで書くことも物理的には可能なんですが、僕の文字数をいちいちスマホで入力するとなると、どれだけ時間がかかるやら。

とりあえず日曜なんですけど職場に来て職場の共用PCで書いています。

今日は日曜なんでほとんど人がいなくていいんですけど。

平日にこの作業をするのは嫌だなあ。

googleをいじっていたら、ブックマークも全部消えてしまった気がする…なんで?(泣)