MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

RAINBOW3ものがたり(21)「第2回富士レストランとボウリングの夕べ」


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20220301195347j:plain

ロリポもなかなかしんどいですね。ゴゴ嬢はどこへ行った?(facebookより)

 

 

その日のお昼過ぎ、僕はマーブンクロンセンターにいました。

今日は「第2回富士レストランとボウリングの夕べ」なのです。まだ昼間だけど。

 

さっきからずっと7階のエスカレーターを上がったところでずっとボケーッとして待っています。

約束の2時はとっくに過ぎているのですが、相変わらず誰一人来やがりません。

僕はふだんの習性で30分前には現地に来ているので、すでに30分待っていることになります。まあ、時間に来ないタイ人もタイ人ですが、早く来すぎている僕も僕なのでお互い様でしょうかw

 

今日のことは昨夜R3で飲んでいるときに珍しくビッグファットママが、

「明日、ご飯食べに行こう!」

と言い出したことに端を発しています。それにヤムやノイ、ミスレジスターなどいつもの面子が乗っかった次第です。

相変わらずゴゴ嬢はいませんが、たぶん前回みたいにミスレジスターが気を利かせて呼んでくれるはず。ふだんR3ではゴゴ嬢を物色する暇さえないので、ちょっと楽しみです。

 

「ごめんなさい~」

15分遅れで現れたのはミスレジスターでした。いつもは地味なワンピース姿の彼女ですが、今日はフリフリ付きの花柄のワンピースです。めっちゃお洒落してます。

明るいせいか化粧も濃いめです。彼女、僕と同年齢なので申し訳ないけどちょっと怖いです。

 

「ママが風邪をひいたらしくて来れないっていうの。あと、ヤムは昨日飲みすぎでひどい二日酔いだって」

 

ええ~っ。ママとご飯食べるのはちょっと楽しみだったのに。ヤムはどうでもいいけど。まあ、キレイどころが来るからいいや♪

 

30分遅刻でノイとバカボン似ウェイトレス姉妹の姉が来ました。

「妹、昨日飲みすぎちゃって……」お前もか。

確かに昨夜、バカボン妹はジャックポットゲーム5連敗ぐらいしてダウンしていました。

そしてミスレジスターのところにも電話があり、呼んでいたゴゴ嬢(誰だかわかりません)も二日酔いで来れないんだそうです。まったくどいつもこいつもです。

あ、そういえば何か調子に乗ってテキーラをバカバカ飲んでトイレに退場したやつ、いたなあ。あいつか。

それにしてもR3の人たちってちょいちょい二日酔いで仕事を休んだり、約束に来なかったりするけど、それってフツーにタイでは許されることなんでしょうか。

 

仕方がないので4人で富士レストランへ。

昨日店で約束したときには「来たい!」と手を挙げたのが10人以上いたように記憶しているんですけど、フタを開ければまあこんなもんです。僕の実力です。

ミスレジスター、ノイ、バカボン姉は好き勝手なものを頼み、僕は前回懲りたので何も頼まず。みんなの残りをいただきました。

 

そのあとミスレジスターは営業の支度のために店へ、僕とノイとバカボン姉はボウリングです。

3人なのにタワー3つやっつけました。

たぶんタワー1本5L弱あるはずなので、われながらけっこうスゴイです。

 

↓タワーについてはこちら

www.sergeant-gogo.com

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村