(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ヤムからのメッセンジャー


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20210513150319j:plain

 

 

久しぶりにYAMからメッセンジャーでメッセージが来ました。

YAMは元R3のウェイター(トム)でもう8~9年会っていません。

しかも朝っぱらだよ。タイ現地時間だと6時。こんな時間に何をやってるんだろう。

 

↓YAMについてはこちら

www.sergeant-gogo.com

 

Y:「ゴーゴー、元気?」

僕:こんにちは、YAM 僕は元気です。

Y:「555 あなたに会いたいです。あなたはタイに来られません」

僕:そうなんです。今はタイには行けません(涙)

 

そんな挨拶から始まって互いの近況を。

YAMは最近は何をしているのか知りませんが、コロナで仕事がうまく行かず、現在無職だそうです。

相手が女子なら送金の話題になるところ。でもこいつ、ジェンダーは男だからなあ。

しかも無駄遣いするのが目に見えているし。それに彼にはミンというしっかりしたパートナーがいるはずなので、送金するつもりは毛頭ありません。「頑張れ」と言ってさらっと流しました。

YAMも、そこで粘ることもなく、そのまま会話は続きます。

 

「またゴーゴーとビールが飲みたいなあ」という話になり、

僕もタイでYAMとビールを飲みたいよ と返すとまた雲行きがちょっと怪しくなってきます。

 

「俺に2万投資してくれたら、マハーサラカム(YAMの故郷)に店を開くんだけど。きっと上手くいくと思うよ」

「小さくていいから働ける店が欲しいんだ」

 

僕は彼がちゃんと働いているところを見たことがないんだよなあ。なぜか周囲の人には好かれているけど、彼に投資するのはリアルにカネをドブに捨てるのとイコールだと思っています。

だからこの話も華麗にスルー。どうせYAMも「くれたら超ラッキー」ぐらいなテンションです。たぶんまともに相手しなくて大丈夫。

 

最後に何か変な写真を持ち出してきました。

f:id:tbrazil:20210513145317p:plain

 

どうやら電子タバコのようです。

「これが欲しいんだ」とか、言ってますが、この写真、カタログとかじゃないよな。

どう見ても自宅に置いてあるのを撮った感じだけど。

「これ、YAMのでしょ」と聞いてみると、「僕の宝物なんだ555」とか言っています。何のこっちゃ。

 

 

p> 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村