R3のウェイトレス、ゴイちゃんのバースデーパーティ。
開店前からご馳走を振舞われてお腹いっぱいです。
動けなくて客席でひっくり返っていると、照明が落ちて勝手に営業が始まりました。
とはいえ、まだ7時。店のほうもそれほど本気で営業する気はなくて客が来ればとりあえず入れますよ、ぐらいの感じなんでしょう。
ステージの上では2~3人のゴゴ嬢がふだんの7割減ぐらいのやる気のなさでゆらゆらしているし、スタッフの姿もあまり見えません。
だいたい今日の主役であるはずのゴイをまだ見ていません……と思ったら両手いっぱいにプレゼントらしき紙袋を持ったゴイがやって来ました。
「外にご馳走があるよ。食べれば」みたいな感じで外を指さして何かを言ってるバカボン姉妹の姉に大きくかぶりを振って「今まで外で食べてきてお腹いっぱい」というようなジェスチャーで断っています。相変わらずマイペースすぎる。
それにしても食べました。ビールをあまり飲まずに短時間で食べ物だけ詰め込んでしまったので、ビールも入らない状態です。これ飲みながらだらだら食べていたら、けっこう食べられるんですけど。
まあ、とにかく早く消化して回復するしかありません。どうせ今日は長丁場になりそうなので最初は抑えめでちょうどいいかも。
8時を回ったころにナンが出勤してきました。
うわぁ気まずいなあ。どうやって声をかけようかなあ、と思っているとナンのほうからつかつかと僕の席へ一直線にやって来るではありませんか。これは、もしかすると……殴られる?
「おはよう」
あれ? なんかニコニコしてる。てっきり発狂していると思っていたのでこれは意外。
「昨日は大丈夫だった? あなた、あんまり酔っ払っていたから私が部屋まで連れていったのよ」
え? そうなの?
いちおう2人で一緒にホテルへ帰るという約束は果たしたみたいです。
でも、そんなに泥酔してたら絶対やることやってないよなあ。
何でこんなに機嫌がいいんだろう? 今回はチップをあげたのでしょうか。
確かに今朝、僕の財布からは前日の昼と比べるとごっそりお金が無くなっていましたが、富士レストランやボウリングやR3でもけっこう飲んでいるし相当使ったのでわかりません。
そんな意識もうろうの状態で気をきかせてチップ出すなんてなさそうだけど。
まあ、ナンの機嫌がいいならいいです。
やがてナンが黒のビキニにロングブーツといういつものスタイルに着替えてきたので、さっそく隣に座らせてセクハラに励みます。
まだ全然酔っ払っていないんですけどねw
まだまだ夜は始まったばかりです。
↓ぽちっとお願いします