MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

23’ GWタイ行 第3夜 酒のないパタヤの夜


スポンサードリンク

LKメトロ。6時を過ぎたらコロナ前みたいなことになってました

 

 

つい2~3日前にパタヤ千夜一夜さんのブログを読んで知ってはいたんですが、今日は禁酒日だそうです。

 

しかも選挙の投票があるからって聞いたんですけど、よくよく聞いたら「期日前投票が始まる日」という話もあって、なんで禁酒なのかわかりません。

 

そもそもタイ国民って酒が入ったら投票にも行けなくなるほどヤバい人たちなのか。

 

昔、何かのクーデターがあったときに戒厳令で夜間外出禁止でも、ゴーゴーは20時ぐらいまでやってたっていう話を聞いたことがあるので、禁酒っていいつつどうせ飲酒マイペンライだとたかをくくっていたんです。

 

そうしたら……。

 

ガチのやつでやんの(泣)

 

僕の泊まっているゲストハウス1階のバーも6時までファランどもがわいわい盛り上がっていたのに、6時すぎたら静かに退散。

残ったお客はソフトドリンクなどを飲みつつ、ちーんと座って静かにTVのスポーツ中継を観ていました。

 

外へ出てもLKメトロはすべての店が閉まって真っ暗。

ツリータウンに行っても、ご飯が食べられる店は開いていますが、みなさん飲み物は水やジュースです。これ、ビールとかじゃなければ、紛れて酒飲んでてもわからん気もするんですが。でも、たぶん飲んでない。

 

ウォーキングに行ってみました。

 

 

一見、まあまあ明るく見えますけど、バーはすべて閉まっているのでいつもよりも全然暗いです。でも人はそれなりにいました。ほぼみんな歩いているだけですけど。

みんな何してんだろう?

 

ビーチロードのお店などはかなり開いていて、健全な観光客たちがショッピングや食事や散策などを楽しんでおりました。まあ、フツーに観光に来たらそんな感じですよね。

 

しかし、ここはパタヤ。酒なしではなかなかしんどい場所なんですね。

フツーの観光地になってしまうとこんなふうになるのかと。

 

仕方がないのでマッサージ(健全)に行ってコンビニでおつまみ買って部屋飲みすることにします。

もしもの時のために昼間シンハー大瓶を6本買っておいたのでじゅうぶんでしょう♪

 

実はコンビニおつまみで部屋飲みも嫌いではないです。

何しに来てんだかって感じですけど。

Tverで日本のドラマとか観てるしw

 

適当に買ったら甘いやつが混ざっていましたw

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村